1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【引き寄せの法則】「理想の相手」を引き寄せる方法とは

【引き寄せの法則】「理想の相手」を引き寄せる方法とは

  • 2021.8.1
  • 5634 views

引き寄せの法則では、理想の相手に出会うためには潜在意識をコントロールすることが大切です。でも、とりあえず「出会いたい、出会いたい」と思っているだけでは、出会いは訪れてくれません。理想の相手を引き寄せるには、ちょっとしたコツが必要になってくるのです。

「出会いたい!」と思っているだけでは不充分

「理想の相手と出会いたい」と願いを強く思えば、潜在意識の世界がそれをキャッチして、理想的なパートナーを引き寄せてくれる…と思うかもしれませんが、実はこれだけだと不充分です。

なぜなら「出会いたい」という思いは、身近に理想の相手がいないからこそ湧き出てくる願いであり、「不足感」がベースになっているからです。不足感から出てきた言葉は、その願いを強く思えば思うほど、その不足を強く感じていることになります。そのため、結局不足を感じるような現実しか引き寄せなくなってしまうのです。

引き寄せで「理想の相手」と出会う方法は?

(1) 出会ったときの感動を想像しよう

理想の相手に出会いたいと思うときは、実際その理想のパートナーに出会ったときを想像することが大事です。告白されているところを想像したり、一緒にデートしているところを想像したり、お泊まり旅行に出かけているところなどを、具体的に想像するのが良いでしょう。

ただ、出会ったことのない相手の姿や声を想像するのは難しい場合もありますよね。そんなときは、現状で一番自分の好みに近い人をモデルにして想像しましょう。なんとなく思い描くのではなく、より自分の理想に近いイメージを具体的に想像することが大切です。

(2) 「出会える気がする」を口癖に

「出会いたい」という思いは不足感から来ていますが、「なんだか出会えそうな気がする」は、ワクワク感がベースとなっています。なので、頭の中で思ったり、口癖のようにつぶやいたりするのであれば、後者を選んでいきましょう。

「出会えそう」「出会えるかもしれない」といった、ワクワクするような言葉を口にすることで、本当に出会いの可能性を引き寄せる確率は高くなります。

「理想の相手と出会いたい」と思っている人ほど、実は「出会いたい」といった言葉は使わないことがベストです。それよりは、出会えたときの感動をリアルに想像したり、「もうすぐ出会える気がする!」といった予測の言葉をポジティブに口にするようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる