1. トップ
  2. ヘア
  3. オーダーしまくる人続出!? 「ショートウルフヘア」ってなに?

オーダーしまくる人続出!? 「ショートウルフヘア」ってなに?

  • 2021.8.1
  • 11393 views

夏の雰囲気にぴったりのかわいい「ショートウルフヘア」は、今シーズンのトレンドヘア!くびれたきれいなフォルムや手入れのしやすさなども人気のポイントです。暑い夏でも、軽やかでおしゃれなスタイルは、オーダーする人続出!?の人気ぶり。そこで今回は、おしゃれなショートウルフヘアをチェックしてみましょう。厳選したスタイル4つをご紹介します。

ハイトーン+ローライトをプラス。立体感が魅力のショートウルフ

コンパクトなシルエットがおしゃれなショートウルフヘア。頭が小さく見えて、スタイルコンシャスなイメージです。後頭部の丸みと深いくびれ感のあるスタイルは、丁寧な骨格補正によるもの。ハイトーンのアッシュ系カラーに、ローライトを加えて立体感も強調されています。ドライするだけで、自然にスタイリングできるのも魅力です。

ミルクティベージュカラーで透明感あふれるウルフヘア

夏の日差しによく映えるはつらつとした雰囲気のショートウルフ。ハイトーンのミルクティーカラーがきれいで印象的です。透明感のあるカラーは、レフ版効果で肌のきれい見せも叶います♡ラウンド気味に前髪をカットして、マッシュ系のテイストもプラス。小顔効果も期待できそうです。カジュアルでキュートなスタイルに仕上がりました。

ピンクベージュカラーのショートボブ風ウルフヘア

前から見るとショートボブ風にも感じられるウルフカット。顔まわりのやや重めな毛量感と直線的なレイヤー、ショートバングがデザインポイントです。ふんわりとしたナチュラルなボリュームが、触れてみたくなるような柔らかい印象。ハイトーンのピンクベージュカラーが透明感抜群で、ガーリーなキュートさが際立ったスタイルです。

さりげない前下がりがおしゃれなショートウルフヘア

さりげなく前下がりラインが取り入れられたショートウルフヘア。ヒップアップのようなイメージで、バックのレイヤーポイントが高めに設定されたデザインです。カラーリングは、アッシュベージュをベースに、グラデーションカラーもプラス。襟足へ向かって明るくなり、軽快な毛先の動きが強調されています。アイキャッチ抜群で、デザイン性の高い個性的なウルフヘアです。

今回は、人気のショートウルフヘアを4つ紹介しました。立体感を際立たせるためのカット技術とカラーリングテクニックが相まって、おしゃれなスタイルを作り上げられています。頭の形もきれいに見えるのも嬉しいポイントです。この夏「髪を切りたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む