1. トップ
  2. ファッション
  3. ママ目線で選ぶ!【ユニクロ】アイテム教えます♡

ママ目線で選ぶ!【ユニクロ】アイテム教えます♡

  • 2021.8.1
  • 953 views

シンプルでカジュアルなアイテムがお手頃価格で手に入る【ユニクロ】は、おしゃれを楽しむママたちの救世主。簡単な着こなしでこなれたシルエットが手に入るアイテムや、着まわしが利くコスパの高いアイテムが数多く揃っています。ユニクロを愛してやまないおしゃれなママさんたちが選んだおすすめアイテムをチェックしていきましょう。

プチプラワンピで叶える大人のきれいめスタイル

節約上手なおしゃれなママさんが愛用しているのが、ユニクロのロングフレアワンピース。1枚でも綺麗に着こなせて、ロングパンツやジレを重ねてレイヤードコーデも楽しめる優れものです。こちらのコーデのようにカーディガンを肩にかけてアクセントにするとこなれ感が出ますね。気になるお値段は、なんと¥1,990円(税込)高見えするのでどんなシーンにも活躍します。

動きやすくて美シルエットのアンクルパンツ

ユニクロのスマートアンクルパンツは、おしゃれなママさんの必需品。ウエストゴムの快適な履き心地なのに、見た目はスマートに仕上がるので仕事服にも休日コーデにも使えます。カラーバリエーションが豊富なので、色違いで何着か持っていても損しませんよ。

カーディガンはママコーデのお助けアイテム

ユニクロを代表するアイテムであるカーディガンは、カラーバリエーションもデザインもたくさん。手持ちの服のコーデはシンプル過ぎて物足りないというときは、カーディガンを肩にかけて掛けるとこなれ感がアップします。ボーダーTシャツとデニムのシンプルなコーデも、ライトイエローのカーディガンを肩に掛ければ明るい印象になりますね。カーディガンは冷房による冷え対策にも使えるので、夏もぜひ活用してみましょう。

家事も買い物もはかどるストレートパンツ

家事や買い出しをこなしてアクティブに過ごしているママさんは、ユニクロのクレープジャージーストレートパンツでいつものコーデにこなれ感をプラスしませんか? 脚がスラッと長く見えるストレートパンツですが、実はウエストの後ろはゴムが入っていて快適な履き心地。柔らかくて心地よいクレープジャージー素材のストレートパンツは、速乾性があってお手入れも簡単です。たくさん動いて忙しい日も、ユニクロのクレープジャージーストレートパンツでおしゃれを快適に楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる