1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人かどうかは関係ない?!男が女性を好きになる瞬間4選

美人かどうかは関係ない?!男が女性を好きになる瞬間4選

  • 2021.8.1
  • 18946 views

「美人の方が男性からモテる」と思っている人も多いようですが、男性に意見を聞いてみるとかならずしもそうではないようです。
男性は、一体女性のどんなところに魅力を感じるのでしょう。
今回は、男が女性を好きになる4つの瞬間をご紹介します。

一生懸命頑張っている姿を見たとき

女性の一生懸命頑張っている姿を見たとき「素敵だなぁ」と好意を抱く男性も多いそう。
趣味でも仕事でも、何かを一生懸命頑張っている女性は輝いて見えるもの。
きっとその姿勢に、真面目さや純粋さを感じて好きになってしまうのでしょう。
なんだかんだ言って、男性は真面目な女性に惹かれるのかもしれませんね。

「価値観が合う」と感じたとき

いくら外見が好みでも、価値観が合わなければ一緒にいても楽しさを感じられません。
反対に、外見が好みではなくても、価値観が合う女性には惹かれてしまうのです。
男性にとって「外見」よりも「居心地のよさ」の方が、恋愛する上で大切なこと。
外見を磨くことも大事ですが、内面磨きも忘れないようにしましょう。

さりげない気遣いをしてくれたとき

女性が自分にさりげない気遣いをしてくれたときも、男性が女性を好きになる瞬間のひとつです。
仕事が忙しくて疲れているときに「大丈夫?」「何か手伝うことある?」など、優しい言葉をかけられると、その女性を意識し始めてしまうそうですよ。

「笑顔が素敵だな」と感じたとき

男性は女性の笑顔が大好きなので、笑顔が素敵な女性に対して「素敵だなぁ」と好意を抱く傾向があります。
気になる彼と一緒にいるときは、できるだけ明るく笑顔でいることを心がけましょう。
あなたと一緒にいることに「楽しさ」や「安心感」を感じれば、きっとまた会いたいと思ってもらえるはずです。




恋愛において、男性は女性が思っている以上に外見よりも内面を重視しています。
彼にとって居心地のいい特別な存在になることが、恋愛を成就させる第一歩。
気になる男性に好きになってもらうためにも、日頃から女性らしさや気遣いを意識してみましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる