1. トップ
  2. ヘア
  3. レイヤースタイル♡ 今年「大人気のヘアスタイル」はかわいさ増し増し!

レイヤースタイル♡ 今年「大人気のヘアスタイル」はかわいさ増し増し!

  • 2021.8.1
  • 6697 views

女性らしい雰囲気を演出できる「レイヤースタイル」は今年大人気のヘアスタイル!「チャレンジしてみたい」と思う大人女子も多いのではないでしょうか?あまりベースの長さを変えずにレイヤーを入れるスタイルチェンジだけでも、軽やかで旬なスタイルになり、気分がアガりそう♪そこで今回は、ミディアムヘアとセミロングの特に女性らしくてかわいいレイヤースタイルを4つご紹介します。

耳掛けアレンジが女性らしいミディアムレイヤースタイル

耳掛けアレンジが女性らしくて色っぽいレイヤーミディアムスタイルです。風に吹かれたようなナチュラルなリバーズカール、弾むような毛先の外ハネが今年のトレンドポイント。少し長めのシースルーバング、おくれ毛のような顔周りのレイヤーで女性らしさを高めています。アイロンで軽く巻くか、ゆるめのデジタルパーマをかけておけば、あとは手櫛でととのえるだけ!スタイリングも簡単でおしゃれなヘアスタイルです。

ヘルシーな色っぽさを表現!シンプルかわいいレイヤーヘア♡

とても柔らかい印象のセミロングスタイルです。眉ラインの前髪からつながる顔まわりに、たっぷりレイヤーを施されています。空気をふくんだような自然なボリューム感が魅力。シンプルになりがちなレングスでも軽やかで華やかなアクセントを与えています。顔を包み込むような計算されたレイヤーで、小顔効果も◎男性にも人気なシンプルでかわいいレイヤースタイルです。

アイロンで巻いたような立体感!大人かわいいレイヤーミディパーマ♡

中間部分から毛先にかけて、デジタルパーマが施されたローレイヤーのミディアムヘアです。大きめで立体感を感じさせるカール感は、計算されたレイヤーカットと丁寧な毛量調整によるもの。空気を含んだように、ふんわりとした印象に仕上げられています。湿度の高いシーズンは、アイロンで巻いてももちがよくないので、パーマかけておくと朝のスタイリングが楽になり「かわいい」が続きます!

顔まわりのポイントレイヤーで「かわいい」を手に入れて♡

シンプルなカットラインのレイヤーミディアムヘアです。前髪からつながるサイドのポイントレイヤーで、ニュアンスと小顔効果を手に入れられそう!肩にあたって自然に動きがつくレングス設定で、スタイリングも簡単です。まとめ髪などのアレンジもしやすいので、バリエーションが豊富。軽やかで、自然な雰囲気が魅力の扱いやすいスタイルです。

今回は、今大人気の「レイヤースタイル」をご紹介しました。ベースの長さをあまり変えなくてもおしゃれでかわいいヘアスタイルが手に入るレイヤーカットは、夏に似合う軽やかな印象です。顔周りのポイントレイヤーだけでも、旬なスタイルを楽しめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む