1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【溺愛モード♡】男性が「好きすぎて手放せない」と思う人に見せるサイン

【溺愛モード♡】男性が「好きすぎて手放せない」と思う人に見せるサイン

  • 2021.8.1
  • 31805 views

好きな人とのお付き合いが始まると、性別に関係なく誰だって本気になりますよね。

とくに男性は、「そのまま結婚してもいいくらい本気」「このコだけは絶対に手放したくない」と一段と真剣になるとき、特徴的な行動を取るようです。

本人が気づかず、無意識のうちに取ることも多い「本気のサイン」とは、一体どんなものなのでしょうか?

何が何でも会いたがる

本当に好きな女性には、男性は忙しくても会おうとする傾向があります。

約束していた日に急に会えなくなっても、すぐに「〇日だったら会える?」「来週の土曜は必ず時間作るから」といった感じで、確実なリスケをしてくるでしょう。

「いつ空いてるか、あとで教えて」なんていう受け身のスタンスは取りません。

お互いのスケジュールがどうしても合わない場合は、深夜に車やタクシーを走らせて、数十分でも顔を見に来る……ということだってするはずです。

自分の用事より「彼女優先」で動く

男性は、彼女と付き合っていても一人の時間を欲しがるところがあります。

趣味や男友達と過ごす時間は、彼女とデートする時間と同じくらい大事で、「どっちが優先されるべき?」と自問自答しても答えは出ないでしょう。

しかし、男性が趣味や男友達との飲み会などを差し置いて、彼女と会う時間を最優先してくれる場合、かなり本気だと言えます。

好きなものに対するこだわりが強いタイプほど、趣味を二の次にするような行動をするのであれば、彼女を本当に大切にしているとわかるはず。

また、体育会系だとか、真面目で律儀な性格の男性が、上司や先輩からのお誘いを断って彼女と過ごす時間を確保しようとするなら、将来的に結婚したい……と考えているのかもしれません。

何にせよ、迷いなく彼女を一番に考えてくれる男性は、本気度が高いと考えていいでしょう。

自分の時間とお金を相手に使う

男性が自分の時間とお金を犠牲にして、彼女のために何かするとき、真剣な愛情を持っている可能性があります。

それも、女性のほうからとくに何かを要求したわけでもない状況で、男性が率先して自分の何かを犠牲にするなら、本当に彼女のことが好きなのでしょう。

たとえば、彼女が好きといったお菓子を、行列に並んでも買ってきてくれるとか。

あるいは、デートのために仕事の予定を早く切り上げてくれる、など。

彼女に喜んでもらうことには、積極的な行動を示すはずですよ。

恋の駆け引きをしない

LINEの返信が早い、思わせぶりな言動がないなど、駆け引きをしない素直な態度を見せるなら、男性は彼女に溺愛している可能性が高いでしょう。

少しずるい手段を使って自分が主導権を握りたいとか、女性の気を惹いたりしようという考えがなく、純粋に彼女を一番大切にしていて、「手放したくない」と考えているはず。

駆け引きによって得られるのは、恋愛関係で優位なポジションを取ること。

しかし、純粋に彼女が好きと思っていれば、自分が優位に立つかどうかは関係なくなるでしょう。

とてもシンプルに恋を捉えるので、駆け引きが不必要に感じられるのかもしれません。

彼の溺愛サインを見逃さないで

本気度が高いほど、「見返りを求めない」「彼女の優先順位が高くなる」という共通点があります。

次の恋こそ最後の恋にしたいと考える女性は、今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼が自分にどれくらい本気なのかをチェックしてみてくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる