1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の勘違いだったか…」あと一歩で成立を逃した女性の原因とは

「俺の勘違いだったか…」あと一歩で成立を逃した女性の原因とは

  • 2021.8.1
  • 1772 views

うまくいってると思っていたのにも関わらず、突然彼から音沙汰がなくなったという経験はないでしょうか。 今回は「恋愛成立の一歩手前でチャンスを逃してしまう女性の原因」を3つご紹介します。

お金の価値観のズレ

男女との付き合いに関わらず、人間関係にはお金の価値観が合うかどうかは非常に重要なポイントです。 特に男女間では、お金の価値観のズレからうまくいかなくなることも珍しくありません。 男性はデートや食事代を全負担したい派がいれば、割り勘派もいます。 女性も同様に、デートや食事代は男性に負担してもらいたい派と割り勘派でわかれます。 仮に男性が女性に少しでもお金を負担してもらいたいと思っていても、財布すら出さない女性を見ると一気に気持ちが冷めるでしょう。 こういったお金の価値観のズレから、恋愛成立のチャンスを逃してしまうことがあります。

常に受け身

自分から連絡やデートの誘いもせず、常に受け身な女性は恋愛成立のチャンスを逃してしまうかもしれません。 男性に「俺に好意がない」と思われる可能性があるからです。 自分に好意を感じられないとこの先の未来が見えず、気持ちが少しずつ離れていってしまうでしょう。 ときには受け身になることも大切ですが、常に受け身はせっかくのチャンスを逃す可能性があるので要注意です。

結婚のことばかり考えている

付き合う前から結婚のことばかり考えている女性は、男性から「重い」と思われる可能性があります。 また、あまりにも結婚の話が多いと「結婚したいだけ」「俺じゃなくても良い」と思われてもおかしくありません。 男性に余計なプレッシャーを与えてしまうので、結婚の話はタイミングが重要です。

自分に原因があったかを考えて次に生かそう

今回は「恋愛成立の一歩手前でチャンスを逃してしまう女性の原因」を3つご紹介しました。 自分に原因があった場合、その原因に気づかなければせっかくのチャンスを逃してしまいます。 そのため、1度自分の言動を見直し、何度もチャンスを逃さないように改善して次に生かしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる