1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう理性やばい!男が「どうしてもハグしたい」ときの仕草って?

もう理性やばい!男が「どうしてもハグしたい」ときの仕草って?

  • 2021.8.1
  • 9707 views

男性が「ハグしたい」と思っているときに、どんな仕草をするか知っていますか?
ハグ欲が高まっている男性は、その気持ちを言動に表すようです。
ここでは、男性がどうしてもハグしたいときに見せる仕草を4つご紹介します。

目を泳がせている

ハグで頭がいっぱいになっている男性は、目を泳がせることがあります。
会話をしていても目が合わなかったり、視線をあちこちに向けていたらサインかも。
男性は「ハグしたい気持ちを悟られたくない」という思いから、わざと視線が合わないようにしている可能性があります。

落ち着きがない様子を見せる

ソワソワと落ち着かない様子の男性は「ハグしたい」と思っているでしょう。
女性とハグをするタイミングや、この後の展開を考えている可能性があります。
彼は「お店を出たあとにハグしてもいいかな...」と考えて緊張し、落ち着かなくなっているのかも。
女性に慣れていない男性に多いサインといえそうですね。

手をつないでくる

ハグしたいと思っている男性は、意図的に手をつなぐ場合があります。
突然ハグをするよりも「手をつないで雰囲気を作ってからハグした方がいい」と判断するのでしょう。
また手をつなぐことで、女性のリアクションを確かめている可能性もあります。
慎重派な男性に多いパターンといえるでしょう。

会話のときに距離を縮める

会話するときに、いつも以上に距離が近いと感じたことはありませんか?
そんなときは、彼が「ハグしたい」と思っている可能性があります。
今すぐにでも抱きつきたい気持ちから、あなたに近づいてしまっているのかも。
いい雰囲気になったら、あなたの方からハグしたら喜んでもらえるかもしれませんね。


ここでは、男性がハグしたいと思っているときの言動を4つご紹介しました。
男性の気持ちを察知することで、デートをよりよい雰囲気にできるかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる