1. トップ
  2. グルメ
  3. ケーキ屋のフルーツサンドにほっぺが落ちる!若林区「ヴォワザン」

ケーキ屋のフルーツサンドにほっぺが落ちる!若林区「ヴォワザン」

  • 2021.8.1
  • 9536 views

こんにちは! 地域特派員のMikiです。

仙台でフルーツがバズりすぎていて、食べまくっているMikiです。 SNSで探すのは『#仙台フルーツサンド』です(笑) そんなときに出会ったヴォワザンのフルーツサンドを紹介します!

若林区のケーキ屋さんヴォワザン

若林区でケーキや、焼き菓子を販売しているヴォワザンさん。

出典:リビング仙台Web

子ども向けのキャラクターケーキや手土産にぴったりの焼き菓子などたくさんの甘いものを販売しているお店です。 お店の前の道路には中央分離帯があるので、4号線に向かって走っていくとお店の東側横に駐車場があります。

フルーツサンドスタート!!

フルーツサンドは6月からスタートしていました。 人気はいちごショートだそうですが、土曜の開店1時間後には売り切れでした...

出典:リビング仙台Web

私はこちらの3点を購入してきました!

くまんごー

アップルマンゴーを使用した『くまんごー』

出典:リビング仙台Web

マンゴーの果肉がたっぷりでジューシー!! マンゴーの甘さと生クリームの甘さのマリアージュです!! 甘くて甘い!相性抜群です!!

表にみえるのはくまちゃん。目や口は包装の上から書いたものですが、かわいくて癒やされます。

出典:リビング仙台Web

切った断面もたっぷりのマンゴーです。 クリームたっぷりでやわらかいので、切ってフォークで食べるのがおすすめです。

みかん花

みかんのかわいいお花はフルーツサンドの定番ですよね♪

出典:リビング仙台Web

かわいくて美味しくて、、、。 ヴォワザンのフルーツサンドは、フルーツサンドというより、ケーキに近いです。 ケーキ屋さんのフルーツサンドと言うだけあります! 濃厚な生クリームなので贅沢な気持ちになります。

まるごとキウイ

どーんと大きなキウイが目立つ!

出典:リビング仙台Web

キウイと生クリームって想像以上に合います! 甘味が強いからクリームに負けないの。

飲むプリンもお忘れなく

ヴォワザンといえば、『飲むプリン』です!

出典:リビング仙台Web

スプーンかストローを選ぶことができます。 迷わずストローを選びました。 ストローで吸っても違和感がないほどクリーミー。 優しい甘さと、クリームの濃厚さがたまらない。 おかわり!って言いたくなります。

ご覧の方も、ぜひ、ヴォワザンの甘いものでパワーチャージしてくださいね♪

DATA

Pâtisserie En voisin ヴォワザン 大和町店 住所:宮城県仙台市若林区大和町5-17-20 電話番号:022-788-0227 営業時間:10:00~20:00 定休日:無し ≫ http://envoisin.jp/sp/

元記事で読む
の記事をもっとみる