1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚者が狙ってる!不倫のターゲットにされやすい女性の特徴

既婚者が狙ってる!不倫のターゲットにされやすい女性の特徴

  • 2021.8.1
  • 5450 views

恋人を探しているときに、注意したいのが既婚男性が近寄ってくるケースです。

不倫はお断り!と思っていても、男性のなかには自分が既婚であることを隠している人もいて、気づいたら不倫していた、なんてことも……。

そこで今回は、不倫のターゲットにされやすい女性の特徴をご紹介します。

癒やし系の女性

「癒やし系の女性っていうのはついつい心引かれるものがありますね。家に帰っても出迎えてくれるのは犬だけで、嫁は俺の顔をみるとため息を漏らすような有様ですからね。

一緒にいて癒やされる女性と一緒にいたいと思うことは当たり前ですよね」(32歳男性/建設)

結婚生活が上手くいっていない男性というのは、不倫相手に「癒やし」を求めていることが多いようです。

こういった男性は付き合いも意外と真面目なのが特徴。

離婚して不倫相手と再婚したという話も耳にします。

押しに弱い女性

「押しに弱い女性をみると俺でもいけるかなって思うことがありますね。ガードが堅い人っていうのは、恋愛も超真面目になりやすいと思うんですよ。

押しに弱い人は逆に割り切った関係ができたり、ワンナイトラブができるイメージがありますね」(28歳男性/コンサル)

不倫や割り切った関係が目的の男性は、真面目な恋愛をしそうな女性を避けたがる傾向にあります。

押しに弱い女性は、男性のその需要を満たしてしまうので、「付き合いたくない」とはっきり断ることも大切です。

自分に自信がない女性

「自分の経験上、自分に自信がない女性って言うのは不倫をしてくれることが多いですね。具体的には日常生活に物足りなさとか寂しさを感じているような女性ですね。

そういう女性に『僕には君しかいない』とか『君じゃないとダメなんだ』ってセリフを言うとのってきてくれます」(33歳男性/商社)

自分に自信がない女性というのは自分を必要としてくれる男性に弱いという特徴があるようです。

不倫男性はその心の隙間を狙っているようです。

また、「嫁とは上手くいってない」という台詞も不倫男性の常套句です。

そういった言葉には気をつけてくださいね。

妻より美人じゃない

「不倫ってやっぱり罪悪感があるんですよ。だから、嫁よりも美人な女性はちょっとためらっちゃいますね。嫁に申し訳ないって気持ちがでてきちゃうんですよ。

不倫してはいるんですけど、嫁よりも容姿の劣る人を選ぶのがせめてもの礼儀って思っちゃいますね」(31歳男性/食品関係)

既婚男性もやはり不倫をするときはいくらかの罪悪感があるようです。

そういった男性は奥さんよりも容姿の劣る女性を選びがちに。

逆にいえば思いっきりおしゃれをして女子力を磨けば、そういった男性は近寄ってこないでしょう。

ターゲットにされないよう注意!

この他にも、呼べばすぐに来る「ノリの良い女性」や意外にも「口の堅い人」などが選ばれていました。

悪い男にだまされないようにしてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む