1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ウルフヘア】人気が止まらない♡ みんなが選ぶ「最新の夏ヘア」

【ウルフヘア】人気が止まらない♡ みんなが選ぶ「最新の夏ヘア」

  • 2021.8.1
  • 6411 views

今旬のヘアスタイルといえば【ウルフヘア】。薄着が多くなる夏ファッションとも相性がよく、イメチェンしたいおしゃれ女子は着々と移行中なんです♡一方で「メンズっぽくならないか?」「大人っぽいコーデにも似合うの?」といった声も聞こえてきます。そこで、今回はどんなスタイルにもぴったりの、この夏イチオシの最新ウルフヘアをお届け!早速チェックしていきましょう。

くびれを意識したウルフ風ミディヘア

しっかりレイヤーを入れたウルフに初めて挑戦する方におすすめなのが、くびれヘアです。ウルフっぽさをキープした外ハネミディアムヘアなので、フェミニンたガーリーなブラウスやワンピースにもぴったりですよ。顔まわりの軽やかさとふわっとしたシルエットで小顔効果も叶います。大人っぽさも兼ね備えているので、ちょっぴり背伸びしたい時にも◎

キュッとしたひし形シルエットで小顔効果も♡

落ち着いたヘアカラーにも相性が良いウルフカットは、アゴラインの長さでも実現可能です。毛先の束感とカールがおしゃれ見えをさらに引き上げています。キュッとしたメリハリのあるひし形のシルエットにすることで、今っぽいヘアスタイルが完成しますよ。後ろ姿も美しくキマるのもウルフカットの良いところ。ぜひトライしてみてくださいね!

大人っぽさを出すなら立体感のあるネオウルフが吉

トップのふんわり感と首回りのくびれが特徴的な「ネオウルフ」と呼ばれる今季注目のヘア。立体的なヘアセットをすることで、大人っぽい雰囲気を演出できます。色気たっぷりのくびれラインなので大人カジュアルコーデにもぴったりですよ。毛先が軽く、重く感じないので夏のイメチェンにも◎

耳掛けしてもキマるハイトーンウルフヘア

耳掛けしてもOKなウルフヘアは、抜け感のあるリラクシーコーデにもばっちりハマります。洗練された印象になるハイトーンとも相性が良いので、海に似合うサマールックにぴったりですね。ふんわりとしたトップを意識してヘアセットすると、サロン帰りのネオウルフヘアがお家でも再現しやすくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む