1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪の長さを変えずにカンタン印象チェンジ!マネするだけで可愛さ倍増♡おすすめ前髪8選

髪の長さを変えずにカンタン印象チェンジ!マネするだけで可愛さ倍増♡おすすめ前髪8選

  • 2021.8.1
  • 12162 views

髪型は印象を左右する大事なポイント。イメージチェンジでばっさり切ってみたいけれど勇気が出ない…そんな人も大丈夫。わざわざ後ろの髪の毛をいじらなくても「前髪」だけで簡単に印象は変えられるんです!今回はマネするだけで可愛くイメチェンできる前髪スタイルを8つご紹介します。さっそくチェックしてみて!

前髪を変えるだけで即イメチェン♡ちょっとの工夫で可愛く垢抜けられる!

髪型によって印象って大きく変わりますよね。

ロングヘアは女性らしく、ボブやショートは若々しい印象を後押しします。でも「伸ばしたくても諦めて切っちゃう」「切りたいけれど勇気がない」といつも同じ髪型になっていませんか?

そんな髪型のマンネリ打破は前髪からスタートしてみましょう!

前髪だけで顔の印象は大きく変わるんです。いつもと違う前髪にすればイメージチェンジが簡単にできて、憧れの女性像に近づけちゃうかも♡

今回はマネするだけで可愛くなれる前髪を8つご紹介します。さっそくチェックしてみて!

なりたいイメージが見つかる!マネすれば可愛くなれる前髪スタイル8選

ぱっつん前髪

目力アップを目指すなら断然「ぱっつん」前髪がおすすめ!目の上ぎりぎりに切りそろえることで目元に目線が集中するんです。

キュートな印象を強めてくれるからガーリーなファッションを合わせたい人にぴったり♡少しだけすき間をあけるのがトレンドです。

ななめ前髪

どんな顔型にも合って失敗知らずなのが「ななめ」前髪。おでこを出しつつ片側の目元に向かって流れるラインは、落ち着いた雰囲気と女性らしさを演出。

またおでこが出ることで、片側の「逆三角形」に目線が集中して顔の大きさを目立ちにくくしてくれる効果も♡万能なこの前髪スタイルは一度は試す価値ありですよ。

かきあげ前髪

手ぐしでざっと上げた後のような仕上がりの「かきあげ」前髪はぐっと大人っぽい印象に。流れるような毛流れがアンニュイな雰囲気をプラスしていい女風になれちゃいます♡

童顔や丸顔の人は似合うの?と不安なところですが、後ろ髪をナチュラルな雰囲気に仕上げると◎重ためなロングヘアやパーマをしっかりかけるより自然になじみます。

シースルーバング

後ろ髪を変えるのは勇気がいるけど「流行りの髪型にチャレンジしてみたい!」という人にはシースルー前髪がおすすめ。トレンドの「抜け感」が簡単に出せますよ。

マスクが必須なニューノーマル時代、前髪が重いと暗い印象に。程よくすき間があることで軽快さがプラスされます。

センター分け前髪

前髪を真ん中で分ける「センター分け」前髪は正統派美人見えします。肌見えする部分が広がることで全体がすっきりとした印象になって小顔効果も♡

伸ばしかけて顔にかかってしまう前髪のセットにもおすすめです。いつもの場所で髪が分かれてしまう場合は、寝るときに前髪をセンター分けしてピン留めしたままクセづけると◎。

うざバング

「うざバング」とは伸ばしかけの前髪が顔にかかるようなスタイルの前髪。名前だけ聞くとあまりよい印象がないかもしれませんが、伸ばしかけ前髪の人にぴったりなスタイルです。

ただ前髪を下すのではなく、毛先を軽く巻いて手ぐしですき間を作ってスタイリングするのがポイント。前髪のすき間から見える目線がなんとも色気たっぷりで、大人っぽくこなれた印象になれます。

眉上バング

前髪は長さによって印象が変わります。若見えを狙うなら断然「眉上」で前髪を切りそろえるのがおすすめ♡大人っぽい印象になりやすい面長さんに似合う前髪スタイルです。

顔の印象がすっきり見えて個性的な雰囲気をプラスします。若々しさ全開だからカジュアルファッション派の人にぴったりですよ。

天使の羽バング

「天使の羽バング」とは前髪の両サイドを外ハネさせたスタイルのこと。サイドに動きが出ることで可愛らしさがプラスされます。

また後ろの方に向かって流れる毛先が顔の輪郭をカバー。小顔効果No.1の前髪スタイルです!

自分のなりたいイメージの前髪は見つかりましたか?ベースは同じでも前髪を変えるだけで印象は大きく変わります。

前髪は後ろ髪と比べて伸びるのが早いから印象をいろいろ変えやすいんです。いつも同じじゃもったいない♡是非チャレンジしてみてくださいね。

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる