1. トップ
  2. メイク
  3. あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜け夏メイク」~大人タイプ編~

あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜け夏メイク」~大人タイプ編~

  • 2021.8.1
  • 4164 views

顔タイプメイクアドバイザーのイワサキヒロミです。夏真っ盛り!大人タイプさんも夏のリラックスムードを感じる、いつもよりカジュアルな雰囲気で抜け感のあるメイクを楽しみましょう。各タイプにお似合いの夏メイクをご紹介します。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

大人タイプさんの夏メイクのポイント

しっかりメイクが似合う大人タイプさんも、夏はきちっとメイクより少しカジュアルな印象になるメイクがおすすめです。

ポイントは夏のリラックスムードに合う、抜け感。

色をたくさん使うカジュアルメイクよりも、色を抑えてラメをオンしたりみずみずしいツヤをプラスするような、質感でヘルシーさを表現するメイクにすることで、こなれ感もUPします。

子供タイプさんだった方は「あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜け夏メイク」~子供タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

フェミニンさんにおすすめの夏メイク

フェミニンさんは、隙を感じる色っぽメイクがおすすめです。赤みを感じるカラーを目尻に入れることで、ほんのりセクシーさを出してみて。

アイライナーもばっちり引かずに目尻だけに塗ることで抜け感が生まれます。

また、太陽に煌めくラメやパールが輝くアイシャドウやハイライトを使ってお顔に艶をオン。

目元の色っぽさを生かすように、リップの色は少し抑えてヌーディーにすることで大人っぽさをプラスするのが◎。

ソフトエレガントさんにおすすめの夏メイク

ソフトエレガントさんは、全体に色味を抑えたヌーディーカラーで大人っぽい旬顔メイクに。

アイシャドウはクリームタイプで透け感のあるものをベースに仕込み、みずみずしいツヤをほんのりプラス。

アイシャドウの質感をパウダーからクリームに変えるだけでもカジュアルな印象になります。

また、みずみずしい艶を与えるバーム系のハイライトを頬の上やおでこに入れて、ナチュラルでヘルシーなイメージにすることでおしゃれ顔に。

エレガントさんにおすすめの夏メイク

エレガントさんは、大人っぽいブラウンカラーに大粒ラメの艶を足した、ヘルシーゴージャスなイメージがお似合いです。大人っぽいグラデーションの目元にせず、ベースとアクセントカラーのアイシャドウだけでOK。

もともと立体感のあるお顔立ちなので、ベースに少しくすんだラメ入りのカラーを一色アイホールに入れるだけでも十分メイク感が出ます。

ブラウン系の色で統一感を与えることで、派手にならずにおしゃれで華やかな雰囲気に。

ゴールドやシャンパンゴールド系のラメを頬やリップにオンすることで、さらに印象的になります。

仕上げにカジュアルなイメージのブラウンレッドやオレンジレッドを目尻に少し入れることで、夏らしさをさらにアップさせるのも◎

クールさんにおすすめの夏メイク

クールさんは、いつもより涼しげなイメージのアイカラーでカジュアルなクールさを出してみて。

全体に寒色系を使うときちんと感が出てしまうので、目元はブルーやミント系の下地を仕込んで涼しげな印象にしつつ、チークやリップはブラン系のカラーで外すと抜け感が出ます。

また切れ長で美しい目元を印象的に仕上げる、ネイビーやパープルブラックなどのアイライナーを目尻に仕込んで、さりげない色っぽさをプラスするのもおすすめです。

ナチュラルさを感じる微細ラメかみずみずしいツヤを与えるバーム系のハイライトで頬に光を足すことで、いつもよりグッとカジュアルなイメージなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる