1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナシからアリへ急浮上!男性がギャップで恋に落ちた瞬間

ナシからアリへ急浮上!男性がギャップで恋に落ちた瞬間

  • 2021.8.1
  • 5890 views

男性の心を掴むには、ギャップを感じさせることが効果的です。女性の普段とは違う姿を見たことで、恋に落ちた男性は大勢います。今回はそんな『男性がギャップで恋に落ちた瞬間』を紹介していきます。

1. 優しさを感じたとき

男性に対していつも強気な態度だったり、事務的な対応をしている場合、ふとしたときに優しさを見せることがギャップになります。相手の男性が弱っていたり、大変そうにしていたりするときに優しさを見せるのが効果的です。

「大丈夫?」「無理しないでね」と言うだけでも、男性は女性の優しさを感じます。普段は事務的な対応をする女性が優しさを見せると、ギャップを感じてより印象に残るのです。優しい女性を嫌いな男性はいません。「冷たく見えても実は優しい女性」というそのギャップで、男性は恋に落ちやすくなるのです。

2. プライベートの服装を見たとき

普段は仕事のフォーマルな姿しか見せていない場合や、仕事では制服だったりする場合は、プライベートのファッションでギャップを見せることができます。

特に仕事のときとは真逆の印象の服装だと、プライベートの服装で感じるギャップは大きくなります。そのギャップで、男性は女性の印象が変わってドキッとしてしまったり、異性として意識しやすくなったりします。

仕事がスーツであるなら、カジュアルな服装を見せたり、いつもはオフィスの雰囲気に合わせてきちんとした服装をしているなら、少し派手めな服装を着てみたりしてみましょう。プライベートと仕事のオンオフがはっきりと見えたとき、男性は相手の女性に興味を抱きます。

3. 可愛らしさを感じたとき

男性は女性のことを「可愛いなぁ…」と思って恋に落ちることも多いです。

特に、男性は女性が素直に感情表現する姿を見ると、「可愛い」と思いやすいです。嬉しいことがあったときには思い切り喜ぶなど、喜怒哀楽の中でも『喜び』や『楽しい』などポジティブな感情は隠さずに出してみましょう。

また、男性は女性が子供や小動物など可愛らしい相手に対して、いつもと様子が変わるのも、ギャップを感じてキュンとしてしまう瞬間です。子供や動物相手だと、自然と普段よりもゆっくり喋ったり、声の調子を変わったりするので、男性に可愛いと思われやすいです。

4. 甘えた態度を見たとき

男性は女性に甘えられると庇護欲が煽られて「俺が守ってあげたい」と恋に落ちてしまうことがあります。特にいつもはしっかりしていて強気な女性が「大丈夫かな…」と少し弱音を吐いたりすると、普段とのギャップでその効果は高まります。

男性は女性から甘えられると、あまり悪い気はしないという人が多いです。もちろん限度はありますが、甘えることでマイナスの印象を持たれることは、あまりないでしょう。むしろ普段とのギャップで相手を意識するようになることもあるので、試してみる価値はあるでしょう。

普段と違う姿を見せつけると、相手に強いインパクトを与えることができます。

だからこそギャップを見せると、何とも思っていなかった女性でも、男性は恋に落ちてしまうことがあるのです。効果が見込めそうなタイミングを見計らって、実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる