1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ウソやん」3歳児の言葉が純粋すぎて鋭い刃のよう!爆笑回答2つ

「ウソやん」3歳児の言葉が純粋すぎて鋭い刃のよう!爆笑回答2つ

  • 2021.8.1
  • 21384 views

長女おはぎちゃんと、次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。今回は、塩りさんの投稿から、おはぎちゃんの斜め上の回答がかわいいすぎるお話を2つご紹介したいと思います。

ママの作るごはんで何が一番好き?

「うそやん……」

せっかく毎日頑張って作っても、企業努力の結晶の冷凍食品には敵わないってこと……? 泣けるーーー!!!

ママとパパの差

「なんでこっちにくるの?」

なんというパワーワード……!!!

普段イヤイヤ期のおはぎちゃんが、急にママに愛の言葉をささやく瞬間があるんだそう。便乗しようと近寄ってきたパパへの容赦ないカウンター、これはダメージが大きそう!

子どもは純粋に思ったことをただ言っているだけ。だからこそ、そのウソ偽りない言葉の破壊力はなかなかのもの! 大人の期待を大きく超えてゆく斜め上の回答に、思わず笑っちゃうかわいらしいエピソードですね。


このほかにも、笑える、癒される姉妹とパパとの日常は、塩りさんのSNSで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター 塩り

2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる