1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ…!潰れた?!ダイソーで買ったおろし器がぺちゃんこに…!“あえて”柔らかい理由とは

えっ…!潰れた?!ダイソーで買ったおろし器がぺちゃんこに…!“あえて”柔らかい理由とは

  • 2021.8.1
  • 1866 views

ダイソーで見つけた『保存もできるおろし器(フタ付)』。ぎゅっと握ってみるとお皿がやわらかくなっているんです!お皿と言えば普通固いもの。この保存もできるおろし器がやわらかい理由はいったい…?でも、使ってみるとちゃんとワケがあったんです!便利アイテムなので、ぜひチェックしてくださいね。

商品情報

商品名:保存もできるおろし器(フタ付)

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

おろし器なのにお皿がふにゃふにゃ?やわらかい理由とは…!

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。『保存もできるおろし器(フタ付)』は、とある秘密があるんです…!

その秘密を探るために実際に使ってみることに。早速ご紹介します。

フタを開けるとお皿の底にはおろし盤。かなりしっかりしているので、問題なく食材をすりおろすことができました!

また、滑りにくくなっているので片手でもおろせるのがうれしいポイント。

またおろし盤は取り外すことができるのですが、取り外すことであることができるようになるんです!

なんとお皿がやわらかいので、容器ごと汁をしぼることができるんです!これは便利。

ただしおろし盤は固いので容器ごとしぼりたいときは、必ず外すようにしましょう。

フタつきだから保存もできる!

またフタがついているのでそのまま保存も可能。ただし「においの強いにんにくやしょうがは長期間保存しないでください」と注意書きがあったので、使用する際は気を付けるようにしましょう。

また、冷凍保存や電子レンジでの解凍はできないので、あくまで短期保存用です。

お皿、おろし盤、フタはすべてバラバラになるので、お手入れもラクラク。しっかりと洗うことができますよ!食器洗浄機や食器乾燥機は使えないので注意してくださいね。

今回はダイソーの『保存もできるおろし器(フタ付)』をご紹介しました。今までにもさまざまな便利キッチングッズをご紹介しましたが、これはかなりおすすめ!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年7月28日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる