1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手でも問題ナシ!誰でもできる【アプローチ方法】とは?♡

奥手でも問題ナシ!誰でもできる【アプローチ方法】とは?♡

  • 2021.8.1
  • 1119 views

【恋愛成就のためにはアプローチが大切】というのはよく聞く言葉ですが、実際に奥手な性格をしているとアプローチをするのも一苦労です。


LINEのIDなんてとてもじゃないけど聞くことができず、なかなか相手と親しくなれないという人もいるでしょう。


そんな奥手な人たちが好きな人と結ばれるためにはどうすれば良いのでしょうか。
奥手な人でもできる簡単なアプローチ方法を紹介していきます。

相手のそばにいる時間を増やす

相手に対して自分から話しかけるのはアプローチとして大切ですが、実際に奥手な人はなかなか話しかけることはできないでしょう。


そういう人は、せめて相手のそばにいる時間を増やしましょう。仕事の時など、なんとなく相手の隣にいることで自分から話しかけなくても相手から話しかけてくれることもあります。


ただしわざとらしいと相手に気味悪がられる恐れもあるので、あくまで偶然を装って好きな人の近くをキープするようにしましょう。

相手の親しい人と仲良くなる

奥手な人は、なかなか好きな人と親しく話すことはできないでしょう。しかしながら、好きな人と親しい人となら、なんとか仲良くなれるのではないでしょうか。


好きな人に直接話しかけるよりはマシですので、なんとか好きな人の友達と仲良くなりましょう。


そうすれば、その友達を介して好きな人と話すチャンスをつかめるかもしれません。協力してくれる可能性もあるので、好きな人に近づくためにも頑張ってください。

世話好きな女友達を作る

男性と話すこと自体が苦手な人は、好きな人の友達でさえも仲良くなるのはハードルが高いと感じることもあるでしょう。


そんな人は、世話好きな女友達を作るのもおすすめです。男性とは話しづらいという人も、女性となら普通に話せるケースもあるでしょう。


世話好きな人なら、好きな人がいることを打ち明けたら協力してくれる可能性が高くなります。姐御肌の人と仲良くなってみてはいかがでしょうか。

アプローチはダイレクトなものばかりじゃない!奥手な人も頑張ろう!

ダイレクトなアプローチが効果的なのは事実ですが、実際はそうしたアプローチが苦手な人もいるでしょう。そんな人は無理をせず、奥手なりにできるアプローチを探しましょう。(土井春香/ライター)




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる