1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな人と付き合いたい!男性が「あげまん」だと思う女性の特徴って?

こんな人と付き合いたい!男性が「あげまん」だと思う女性の特徴って?

  • 2021.8.1
  • 6254 views

テレビなどで、「あげまん」と紹介されているタレントさんを見たことがある人もいるでしょう。

「あの人と付き合いだしてから、この俳優売れ出したよな~」と感じることもあるはずです。

そこで今回は男性が「あげまん」だと思う女性の特徴についてご紹介します。

男性を引っ張っていける

「怖いって言われがちな鬼嫁タイプの女性って、じつはあげまんだと思う。

芸能人を見ていても、それで旦那に仕事が来ているケースとかよく見るし……」(30歳男性/アパレル)

自分の意見が言えずに流されてしまう人は、誰かを満足させることはおろか、自分も満足させることができないでしょう。

逆に自分を持っている女性は、その気持ちで男性を引っ張っていくことができるはず。

そうやって彼らを良い方向へ導くことができれば、自然と「あの人はあげまんだよね」と思ってもらえるでしょう。

的確なアドバイスができる

「俺が仕事のことで悩んでいたときに、彼女が的確なアドバイスをくれました。

試しにその方法を実践してみると、本当に仕事がうまくいったので驚きましたね」(32歳男性/広報)

男性はプライドが高いことも多く、アドバイスはケンカへと発展しがち……。

しかしあげまん女性は、的確なアドバイスができるので、彼らが間違った方向へ行かないようにできるみたい。

とくに大事なのがアドバイスをするタイミングでしょう。

相手のプライドが高いなら、機嫌が良いときにさりげなく指摘をすることも大事になるはず。

回りくどすぎるアドバイスは理解してもらえないため、ズバッと言ったほうが効果のある男性もいるでしょう。

相手によってアドバイス方法を変えられるのも、あげまん女性の特徴といえるはず。

一緒にいて明るくなれる

「一緒にいて明るくなれる子は、単純にあげまんタイプだと思う」(33歳男性/広告)

自身の精神が不安定では、当然他人の運気を上げることは難しいでしょう。

まずは感情の波をコントロールすることからはじめてみてください。

ネガティブな感情が出てきたら、少し冷静になってみましょう。

最近あった良い出来事などを思い出してみると、「意外と楽しいこともあるじゃん!」と前向きになれるかもしれません。

そうやって明るいオーラを身に着けることで、男女関係なく周囲から愛される人になれるはずです。

意識次第であげまんになれる

「あげまん」になれるかどうかには、もともとの素質や運も多少は関係あるでしょう。

しかし、少しでも良い気が流れるように意識をすることは大切です。

今回紹介したポイントを意識すると、男性から重宝される存在になれるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる