1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠れ策士タイプ?!血液型×生まれ順の【人を育てるのが上手い人】ランキング

隠れ策士タイプ?!血液型×生まれ順の【人を育てるのが上手い人】ランキング

  • 2021.8.1
  • 10587 views

学校でも社会でも、人を育てる機会は多く存在します。 人を育てることは得意不得意がありますが、得意な人はどんな特徴をもっているのでしょうか。 今回は、血液型×生まれ順の【人を育てるのが上手い人】をランキング形式でご紹介します。

第5位:O型×末っ子

O型×末っ子のあなたは、育てられるふりをして人を育てられます。 一見典型的な妹・弟タイプに見えるあなたですが、高い観察眼とおおらかさに恵まれているでしょう。 人があなたを育ててあげるつもりで関わっている時、実はあなたの方が相手に付き合ってあげています。 あなたに色々教えるうちに相手がどんどん育っていきますから、隠れ策士なタイプです。

第4位:O型×一人っ子

O型×一人っ子のあなたは、合理的で自立した人物です。 いらないお節介を焼くことがありませんから、いい距離感で人と関われるでしょう。 甘やかすのではなく、サバサバと相手を育てることに関して右に出るものはいません。 一人っ子でもともと面倒見がいいわけではありませんが、人を育てること自体に高い適性をもっています。

第3位:B型×第一子

B型×第一子のあなたは、面倒見のいいサバサバ親分タイプです。 兄弟の面倒を見てきたあなたですが、自分から世話を焼きに行くことはありません。 積極的な世話焼きタイプではないものの、懐の広さからくる包容力で人から慕われるでしょう。 姉御や兄貴のような、ドシッと構える親分的なポジションに立ちやすいはずです。

第2位:AB型×間っ子

AB型×間っ子のあなたは、相手に合わせた育て方ができます。 人に合わせることが得意なあなたは、教え方も相手に合わせられるタイプです。 自分のやり方で一方的に教えるのではなく、相手の得意不得意を把握してから教え始めます。 どんな相手も育てることができますから、最も万能タイプであるといえるでしょう。

第1位:O型×第一子

O型×第一子のあなたは、褒めることで相手を育てます。 おおらかで包容力のあるあなたは、人にものを教える時にピリピリすることがありません。 いいところを見つけて褒めることができますから、相手をリラックスさせられるでしょう。 リラックスさせて相手の実力や才能を引き出し、素晴らしい人物に育て上げます。 相手との相性が合わないと、人を育てるのが難しいこともあります。 今回ランクインしたのは、相手との相性関係なく、どんな相手も上手に育てられる組み合わせです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる