1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に奥手でも大丈夫!気になる女性を振り向かせる【4つの方法】

恋に奥手でも大丈夫!気になる女性を振り向かせる【4つの方法】

  • 2021.8.1
  • 2243 views

気になる女性を振り向かせたいけれど、なかなか勇気がでないと諦めていませんか? 上手に距離を縮めていけば、大きなアクションを起こさなくても、女性を振り向かせることは可能です。 そこで今回は、奥手男子でもできる、気になる女性を振り向かせる方法を紹介していきます。

(1)共通点を探す

まずは、気になる女性との共通点を探してみましょう。 趣味や出身、好きなアーティストや映画など、共通点があると会話もしやすくなり、距離が縮まるもの。 まったく共通点がないのなら、同じ趣味を始めてもOKです。 そして、共通点があることを相手にも伝えれば会話の幅も広がり、距離が縮まります。

(2)話を聞いて共感する

自分から会話をするのが苦手な人は、相手の話をしっかり聞いてあげることから始めてみましょう。 そして相手の意見を否定するのではなく、共感することが大事! 女性は話を聞いてくれ、共感してくれる相手に対して、自分の味方だと好意的に感じます。 話しやすい相手と認識するので、会話をすることが多くなり、距離がグッと縮まりますよ。

(3)接触回数を増やす

デートに誘えなくても大丈夫、まずは相手との接触回数を増やすようにしてみましょう。 挨拶をする、LINEをする、飲み会で近くに座るなど、ちょっとした接触をたくさん持つことが大事! 何度も顔を合わせるうちに親近感がわき、好意的な印象になります。 このとき、笑顔で話しかけることで印象は格段にアップするので、笑顔の印象を相手に残すようにしてみてください。

(4)特別感をだす

仲良くなっても異性として意識されなければ、友達止まりになってしまいます。 そのため、気になる女性に対して特別感をだし、脈アリサインを少しずつだしていきましょう。 もしかして自分のことを好きかもと感じると、急に相手を意識しだしたという経験はありませんか? そのように意識させるため、目を見て話したり、笑顔で対応したりと、その人だけ特別な態度を少しでもだしてみてください。 一気に距離を縮めなくても、少しずつ距離をつめていけばOKです。 まずは、自分ができる範囲から少しずつ挑戦してみましょう。 少しでもアクションをおこすことで、関係性が一歩前進することもありますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる