1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【注意報】違和感を覚えたら疑うべき!浮気を防げる事前の方法とは

【注意報】違和感を覚えたら疑うべき!浮気を防げる事前の方法とは

  • 2021.8.1
  • 1421 views

彼氏の動きがなんとなく怪しい…と感じたら浮気かもしれません。 浮気はちょっとしたことで未然に防ぐことができます。 今回は男性に有効な浮気対処法を紹介します。

彼氏の家に自分の痕跡を残す

効果的なのは、彼の自宅に女性しか使わないものを置いておくこと。 化粧水やお手洗いにナプキンを置くことで、彼女としての痕跡を残すことです。 彼氏が隠しても気づきますから浮気防止になりますよ。 ただし、サンダルや写真立てなど、一瞬で片づけられるものは効果が薄いです。 女性を連想させるものが彼の部屋中にあれば、彼女がいることを想像するでしょう。

ときどき彼に追わせてみる

男性には狩猟本能があります。 安定した交際に刺激を感じなくなってしまうと「浮気でもしよう」と考えてしまうのです。 そこで、ときどき彼氏にヤキモチを焼かせておくことで、浮気を防ぐことができます。 「会社の〇〇くんから飲み会誘われたけど、あなたのことが好きだから断っちゃった」と言った感じで、彼氏への好意を伝えつつちょっぴり嫉妬させるのがコツ。 「彼女を取られたくない」という気持ちを忘れた頃に突っついておくのがポイントです。

スキンシップを取っておく

浮気をしたくなるのは、彼女から癒しがなくなってしまったときです。 男性も弱音を吐いたり、誰かに甘えたくなる生き物。 そこを彼女が受け入れられないと、他の女性で満たそうとするんですね。 スキンシップを普段から取り、彼氏の寂しさや弱さを受け入れてたくさん甘えさせることが重要。 彼氏が甘える時間を作って心を癒してあげることは、浮気防止に直結しますよ。

束縛や監視はしない

浮気の対策としてやってはいけないのが、彼氏を束縛したり監視アプリで彼氏の動向をチェックすること。 さらに、彼氏のSNSやLINEを確認することは浮気に走らせることに繋がります。 男性は窮屈だと感じると、余計に他の女性のところへ行ってしまうので、絶対にしないでくださいね。


大好きな彼氏が浮気をしていたらとってもショックですよね。 しかし、やり方次第で事前に浮気を防ぐことができます。 今日から実践できることばかりなので、やってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる