1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『ジャングル・クルーズ』の主演はトム・ハンクスの予定だった!ドウェイン・ジョンソンが明かす

『ジャングル・クルーズ』の主演はトム・ハンクスの予定だった!ドウェイン・ジョンソンが明かす

  • 2021.8.1
  • 3105 views

映画館&ディズニープラス プレミア アクセスで公開中の映画『ジャングル・クルーズ』の主演はトム・ハンクスが務める予定だったことをドウェイン・ジョンソンが明かした。(フロントロウ編集部)

大迫力アドベンチャー映画『ジャングル・クルーズ』

7月29日より映画館で公開、7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスで配信開始となった映画『ジャングル・クルーズ』は、ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画。

アマゾンに眠る秘宝「不老不死の花」を求め、謎に包まれたジャングルの奥深くへ向かったクルーズ船の船長フランクと、ワケありの博士リリーは、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦に巻き込まれ、驚くべき衝撃の真実を知る。

そんな本作でフランク役を務めたドウェイン・ジョンソンが、本作の主人公は元々トム・ハンクスが演じる予定だったことを明かした。

『ジャングル・クルーズ』主演はトム・ハンクスだった

というのも、ディズニーが初めて人気アトラクションのジャングル・クルーズを映画化しようとしたのは、10年以上も前のことだった。当時は、人気俳優のトム・ハンクスとティム・アレンを主人公に映画化が計画されていたが、いつの間にかその計画は頓挫。

画像: 『ジャングル・クルーズ』主演はトム・ハンクスだった

そして再び訪れた映画化のチャンスにあたり、トム・ハンクスをドウェン・ジョンソンに、ティム・アレンをエミリー・ブラントに変更して制作された。そしてドウェインによると、そのキャスト変更はどうやら単純なものではなかったもよう。

米Cinema Blendのインタビューに答えたドウェインは、「ハリウッドの世界では、ご存じのように、開発中のものにはエネルギーや熱気があるけれど、何かが起きて誰かがいなくなって、その計画が消えてしまうことがある」と説明したうえで、『ジャングル・クルーズ』のキャスト変更について「すべてのことは起こるべきように起こり、僕の手元に届いたときには1ページ目から完全に書き直されていたんだ」と明かした。

なんと、トムからドウェインにキャストが変更されるにあたって、全てが“ドウェイン用”に書き換えられていたという。たしかに、トムとドウェインの演技スタイルは互いに異なった方向性のため、全書き換えも納得できる。

映画『ジャングル・クルーズ』は映画館&ディズニープラス プレミア アクセスで公開中。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる