1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「これ絶対クレームになる!」と思ったら…優しすぎるお客さまの神対応な行動とは?

「これ絶対クレームになる!」と思ったら…優しすぎるお客さまの神対応な行動とは?

  • 2021.8.1
  • 47947 views

接客業をしていると、いろんなお客さまに出会いますよね。前回に引き続き、今回も「神対応なお客さまのエピソード」をご紹介します。イヤなお客さまに会ったとき、他のお客さまから優しくされたら泣けてしまうかも……!

客室露天風呂にカラス

「私が働いている旅館には、露天風呂が付いている客室があります。その客室でお客さまへ館内のご案内をしていると、お客さまが私の後ろを見てクスクス笑っていました。私が振り返ると、なんと露天風呂でカラスが水浴びをしていました!
これはクレームになると思い『すぐお掃除させてください!』と伝えると『大丈夫です。いいお風呂だからカラスも入りたくなるんだね』とおっしゃっていただけ、ほっこりしてしまいました」(25 - 29歳・会社員)

▽ 血の気が引くようなことが起きても「それくらい大丈夫」と、笑って許してくれるお客さまには本当に救われます。どうしても許せないことって人それぞれですが、多少のことは許せる心の広さを持ちたいですね。

次回も「優しすぎるお客さまの神対応な行動」をご紹介します!

元記事で読む
の記事をもっとみる