1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の宣戦布告!男が「本気」になると出し始めるサイン

恋の宣戦布告!男が「本気」になると出し始めるサイン

  • 2021.7.31
  • 13689 views

好きな男性が、自分に好意を抱いているのか気になっているという女性は多いのではないでしょうか。

相手にたずねると、関係がぎくしゃくしてしまう可能性が高いですよね。

そこで、ここでは男が本気になると出し始めるサインを紹介します。

常に近くにいる

男が本気になると出し始めるサインといえば、いつも近くにいることが挙げられます。

男性は、好きな女性にアプローチするために常に近くにいて話をするチャンスをうかがっていることが少なくありません。

あるいは、常に近くにいれば好きな女性から自分に話しかけてくれるかもしれないという期待を抱いているのです。

特にシャイで自分からは積極的に話しかけられない男性ほど、いつも近くにいて会話の糸口を探している傾向にあります。

したがって、職場や学校などで気が付くといつも自分の近くにいる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

もしも関心があるのならば、笑顔で話しかけてみるといいでしょう。

好きなものをくれる

好きなものをさりげなくくれることも、男性が本気で好きな女性に見せるサインといえるでしょう。

たとえば「甘いものが大好き」だと会話の中で男性に伝えたとします。すると、その会話を覚えていて、ある日、プリンやケーキなどのスイーツをさりげなくプレゼントしてくれるのです。

好きなものを覚えていてくれるということは、完全に好意があるというサインだといえます。

好きな女性の喜ぶ姿を見たい、自分にもっと関心を持ってほしいという純粋な気持ちから、男性はこのような行動をとってしまうのです。

したがって、自分が好きなもの、興味のあるものを男性がいきなりくれた場合、さりげなくアプローチされていると考えていいでしょう。

無意識に視線を送る

視線を無意識に送るのも男性が大好きな女性にするサインといえるでしょう。

自分が好きな女性が現在何をしているのか、どのような表情をしているのか、だれと話しているのか詳しく知りたいがために、ついつい目で追ってしまう男性は少なくありません。

女性も関心がない異性に対して視線を送ることは一切ないですよね。

そのため、職場などでなぜか頻繁に目が合ってしまう男性がいるならば、その人はあなたに対して好意かあるということです。

男性は、好きな女性に対してさりげなくサインを出していることが多いです。

好きな男性が、自分をどう思っているのかわからないと悩んでいる女性は多いですよね。

上記で紹介したサインはとても分かりやすいものなので、好きな男性に当てはめて気持ちを推し量ってみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる