1. トップ
  2. レシピ
  3. 今すぐ最寄りの【無印良品】に買いに走りたい!「今夏にぴったりな食品」特集

今すぐ最寄りの【無印良品】に買いに走りたい!「今夏にぴったりな食品」特集

  • 2021.7.31
  • 2514 views

インテリアから雑貨、キッチン用品やコスメまで、私達の生活に必要なあらゆるものが揃う【無印良品】。無印良品でお買い物するなら、素材や味にこだわった食品もやっぱりチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、無印良品でこの夏ゲットしておきたい食品を厳選していきます。

素材を生かした インスタント レモン&ライムジンジャー

出典:Instagram

暑さをふっとばすような酸味と柑橘系の風味ですっきりとした味わいのレモンは、今夏のトレンド。ライムの酸味やスパイシーなジンジャーを合わせたインスタントドリンクは、夏向きな食品としてぴったりです。便利なジッパー付きで、すぐに水に溶け込むよう顆粒状になっており、炭酸やお酒などお好みで割って飲むことができます。レモンとライムのすっきりとした香りとジンジャーのさっぱり感が、口の中で弾けて爽やかな飲み心地にしてくれます。

素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー

出典:Instagram

牛肉やお野菜など、ゴロッとした大きな具材で食べごたえ十分なビーフカレー。赤味噌やピーナッツバターなどの隠し味が効いて、コクと深みのあるカレールーが出来上がりました。マイルドな辛さだから、辛いのが苦手な人でも大丈夫。自宅で作ったようなカレーが、気軽に食べられる夏のおすすめ食品です。

不揃い パイナップルバウム

出典:Instagram

人気の不揃いバウムシリーズのパイナップル味。独特のフルーティな香りと甘さがしっかり味わえる、バウムクーヘンです。スティック状だから、片手で食べられるのも嬉しいポイント。お子さんのおやつとしても、小腹がすいたときのお供としても最適です。

素材を生かしたアイス ほうじ茶

出典:Instagram

3月から新登場した無印良品アイスシリーズのほうじ茶。しっかりとした苦味とほうじ茶の風味を効かせて、奥深い味わいに仕上げています。小ぶりなサイズだから、涼を取りたい夏のおやつとしても最適です。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる