1. トップ
  2. グルメ
  3. 好きな素材をトッピング!自分だけのパフェを楽しめる和スイーツ店がオープン

好きな素材をトッピング!自分だけのパフェを楽しめる和スイーツ店がオープン

  • 2015.7.7
  • 42067 views

みんなが大好きな和スイーツ。こしあん派、粒あん派、あるいは白玉派、ぎゅうひ派など、こだわりのある人は多いのでは?

そんな人にオススメの“トッピングを選べる”和カフェ「かぐらちゃか」が、大人の街、神楽坂に明日7月8日オープン!

今回は、ひとあし先にお店に運んでみた!

・トッピングは24種類以上!

同店の目玉となるのは、自分好みにカスタマイズできる「

」(SML、800円~)。

かぐらちゃかぱふぇ

トッピングは、定番の寒天やあんこ、白玉から、ちょっとリッチなジェラートやカステラまで、通も納得の24種類以上

この中からサイズに応じて6~10個自由に選べるシステムで、筆者はお店オススメの抹茶プリン、寒天、フルーツ類などをセレクトした。

・驚きのボリューム!

しばし待つと、ついに“私だけの”オリジナル和パフェが登場!

Lサイズは500ml近い驚きのボリュームで、栗の甘露煮やあんず、カステラなどがごろごろと詰められている。

早速いただいてみると、和のしっとりした甘さに癒やされ、至福の時が…。

・“大好きなモノだけ”という幸せ

そして何と言っても嬉しいのが、食べても食べても大好きなモノしか出てこないこと!

カステラをつぶあんと絡めてみたり、とろとろの抹茶プリン×さくさくのコーンフレークで食感のハーモニーを楽しんでみたり、幾通りもの味わいが口に広がる。

まさにスイーツの贅沢コースといった気分で、このボリュームながらぺろりと平らげてしまった。

・一番のオススメは意外にも…

なお、個人的にイチオシなのは、1日何度もお店でゆであげるという、“もちもち×ぷりぷり”の白玉!

超定番の白玉だが、同店のできたて食感には感動させられること間違いなしだ。

・パフェ以外も充実!

そのほかパフェ以外にも、7種のトッピングを自由に盛ることができる「お好み最中セット」(1000円)や「抹茶ワッフルお餅入り」(850円)などもオススメ。

“梅干し”のお通しといった、お口直しにぴったりの粋な計らいもあるので、どれも飽きずに食べられそうだ。

お食事系メニューもあるので、ランチタイムにも活用できそう。

“自分で選べる”という新たな楽しみをもたらしてくれる「かぐらちゃか」。手間暇かけて丁寧に“自分だけのスイーツ”を作ってくれるので、ぜひ神楽坂の風情ある街並みを楽しみながら立ち寄ってみては?

かぐらちゃか
住所:東京都新宿区神楽坂5-32-3
営業時間:11時30分~20時30分(ラストオーダー20時)
電話番号:03-6628-1851
ウェブサイト:http://kagurachaka.com/

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる