1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別!【2021年8月占い】「運命が大激変する」のは誰?

12星座別!【2021年8月占い】「運命が大激変する」のは誰?

  • 2021.7.31
  • 34624 views

7月28日(水)に幸運の木星が魚座から水瓶座に戻った影響で、さっそく運気の流れが変わったことを感じた人もいるのではないでしょうか? 8月はそんな運気の変化の波がさらに大きくなっていきます。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに8月の運勢とこの時期にすべきことを星座別に詳しく紹介してもらいました。8月をどう過ごすかによって、秋に得られる成果や収穫にも違いが出てくる可能性も。しっかりチェックしてみてください。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

7月までのグズグズムードが一変! おひつじ座生まれの明るくポジティブなキャラに注目や人気が集まりそう。ただ、引き寄せられてくるのは嬉しいことばかりではない暗示。

恋愛面ではモテすぎて周りからの嫉妬を買いそう。最初にハッキリと自分の狙いや本音を伝えておくのが、やっかみされることの予防に。仕事では、目立つあなたに圧をかけてくる人がいるかも。まともにやりあうと面倒なので、さらっと聞き流して。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

社交運が華やかだった7月とは打って変わり、8月は引きこもりモード。ただ、無理に外に出てもトラブる可能性が高いので、今月はおこもりライフを楽しむのが正解です。

恋愛運は意外に好調。一途に尽くせば、一度離れた彼も戻ってきてくれるかも。ビジネス面では、やり方や配属が変わってプチパニック。秋以降、仕事運が本格化してくるので8月中に慣れておきましょう。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

ちょっとした変化があちこちで起きそうなのが、8月のふたご座。ひとつひとつは小さなことでも、あとで振り返ると“ここがターニングポイントだった!”と気づくはず。

ラブ運は中旬以降に急上昇! お盆中に意外な相手から告白される期待あり。仕事面では持ち前の閃き力を活かせる場面が増えて、大活躍できそう。いろいろなアイディアや企画を出して、未来への種まきをしてみて。

かに座(6/22~7/22生まれ)

5月中旬から続いていた忙しさが落ち着き、穏やかな日常が戻ってきそうです。季節はそのときバカンスシーズンを迎えているでしょう。疲れた体や心を休めるべく、ヒーリングタイムをたっぷりととるようにして。

恋は急がば回れ。コツコツと相手に愛と優しさを注ぎ続けることが、ハッピーエンドへの近道に。仕事運は小休止。ノルマを消化したら、あとは無理しないように。余力を残しておくと秋に役立ちます。

しし座(7/23~8/22生まれ)

8月はしし座にとって誕生月であり、新たな運命が動き出す重要な1か月です。特に前半は、これまで大事にしていた絆や関係が壊れるなど、ショックな出来事があるかもしれません。

恋愛運もシリアス。別れや失望を経験する人もいそうですが、それは本当の幸せに出会うための試練です。前向きに受け止めて。仕事運は後半にブレイク! 願ってもいないチャンスやオファーが舞い込むかも。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

7月末におとめ座に入った火星が猛威をふるう8月は、アンガーコントロールが転ばぬ先の杖に。イライラしやすい場面が多い中旬までは特に、深い呼吸を心掛け、気持ちを常に静める努力を。

大逆転が起きそうなのは、恋愛面。体当たりのアタックが、相手のハートに刺さり、感動の結末を呼びそう。一方、仕事運は不安定。おいしい条件や誘いには裏があるかも。直感で飛びつかず、いろいろ調べてみるべきでしょう。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

8月、人生の変更プログラムがアップロードされるのは、てんびん座。元々変化には強いあなたですが、ガラリと変わる環境やメンバーに最初はついていけないかもしれません。

恋も8日の新月までは変動が多くて戸惑う可能性が。でも、22日の満月には思いが成就する暗示。素直になるのが幸せの呼び水に。仕事は分岐点。新たなステージに向けて一歩を踏み出すチャンスです。

さそり座(10/24~11/21生まれ)

停滞感が漂い始める1か月。トントン拍子に進んでいたことがパッタリ動かなくなる、いい感じだった相手が冷たくなるなど、もどかしい日々が続くかもしれません。

実はそれ、再起動のサイン。特にうまくいかないことはここでリセットを。恋も清算がテーマ。長い春や腐れ縁と手を切ればすぐ新しい出会いがあるはず。仕事の再出発は月末がスムーズ。

いて座(11/22~12/21生まれ)

8月のいて座は、恋に仕事に充実した日々を送れそう。ただし、あなたは元気でも周囲にはいろいろな葛藤や問題を抱えている人がいそう。地雷を踏みたくなければ、空気を読んで動くこと。

恋愛運は8日の新月のときにピークを迎えそう! 以降はゆるやかな下り坂に。告白や話し合いは、8月前半にすませたほうが優位に立てそう。仕事運は吉凶混合。いいことも悪いことも長続きしないので、一喜一憂しないのが一番です。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

やぎ座のあなたは、運命の荒波に飲み込まれ、思いがけないところに流されそう。とはいえ、辿りつく場所は一見、パッとしないように思えても、実は心安らげるユートピアの可能性が。

恋愛面ではすったもんだありそうですが、最後には笑える暗示が出ています。好きなら簡単に諦めるのは損。仕事はややキャパオーバーみたい。全部一人で抱え込まず、信頼できる人とシェアしたほうが将来的にもプラスになるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

8月に運命が大変動するのは、みずがめ座です。5月中旬ぐらいから止まっていた話や計画が急に動き出したり、あちこちからお呼びがかかったりして、一気に忙しくなるでしょう。

恋もモテ期に入ります。ただ、誤解されやすい時期なので意志表示はハッキリと。曖昧な態度は揉める原因になりかねません。仕事面では、7月に続き2度目の満月がホームで起きる22日にチャンスがありそう。復職や再起動も有益でしょう。

うお座(2/19~3/20生まれ)

全体的な運気はもとより、体調や金銭面などさまざまなことで変化が起きそうなのが、うお座のあなた。あれこれ積み重なって大変かもしれませんが、1つずつクリアしていけば大丈夫です。

恋愛面でも問題は山積み。でも、時間が解決してくれる暗示があるので、今期は放置しておいてOKです。ビジネス運は不穏。担当者の変更や異動で仕事が減りそう。きちんと引き継いでもらって。転職は後半に勝機あり。

©mputsylo/gettyimages
©Stephen Welstead/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる