1. トップ
  2. グルメ
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(277)】たった2日で日本を周遊?!

【思考をキレイにする旅の仕方(277)】たった2日で日本を周遊?!

  • 2021.7.31
  • 1428 views

「2日間で日本を周遊してきました」

そう言うと周囲は驚きます。

地方と地方を結ぶ航空会社として知られる「FDA」が

飛行機の乗り放題チケットなる国内線としては前代未聞の航空券を販売しました。

飛行機の時刻表を眺めながら、自分でルートを決めていく時間はパズルのようで楽しい。

今回、1泊2日の乗り放題チケットを予約し、ホテル代も入れて費用は約3万円程度。

2日で7回搭乗しました。

数字だけ見ると、慌ただしく感じるでしょうが、飛行時間は1時間程度なので、

空港から街まで出て散策する時間は十分あります。

高知でカツオを満喫し、

岩手では宮沢賢治の通った蕎麦屋で一杯飲んで宿泊し、

翌日は博多で、うどんもラーメンと、日本を周遊して帰ってきました。

おそらく2泊3日の乗り放題チケットを利用すれば、

北海道も(ちなみにFDAは沖縄便がありません)満喫できるのではないでしょうか。

こんな機会もなければ、なかなか利用しない新潟空港や神戸空港なども降り立ち、

神戸産のワインや新潟のクラフトビールを楽しむこともできました。

もちろん前回書いた遊覧飛行も存分に楽しむことができます。

期間限定で何度か販売されているので、次回発売時、一度、試してみてはいかがでしょうか?<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む
の記事をもっとみる