1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の店コラボまとめ!

今週新発売の店コラボまとめ!

  • 2021.7.31
  • 3425 views

店コラボの新商品をお届けします。

今週新発売の#店コラボ

チロル チロルチョコ 伊藤久右衛門ほうじ茶パフェ 1個

老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボ商品第二弾。伊藤久右衛門のほうじ茶原料を使用した、ほうじ茶チョコの中に、ミルククリーム、フィアンティーヌ、もちもち食感グミを入れ、同店のほうじ茶パフェを再現。ほうじ茶本来の香ばしさが味わえます。

ローソン 博多一双監修 冷し豚骨つけ麺

豚骨ラーメンの名店「博多一双」とのコラボ商品。コシのある熟成中太麺に豚骨のうまみがきいた濃厚スープを合わせました。別添えの「黒マー油(焦がしにんにく油)」で味変が楽しめます。

ローソン 博多一双監修 博多豚骨ラーメン

豚骨ラーメンの名店「博多一双」とのコラボ商品。味の決め手は濃厚な豚骨のうまみがきいたこだわりのスープ。熟成平打ち細麺に絶妙に絡みます。

ローソン 我馬監修 冷し旨辛麺

広島生まれの有名店「我馬」監修商品です。スープはかつお節・煮干の旨みをベースに香辛料を効かせたピリ辛の味わいに仕立てました。具材は、玉ねぎ、生姜、きゅうり、水菜等の野菜と、辛みそ、鶏チャーシュー、ネギを合わせました。

ローソン 重慶飯店監修 冷し担担麺

小麦本来の旨み、つるみとしなやかさがある麺を使用。本格四川をイメージした辛さと香り立ちが特徴の担々麺スープと後味の酸味と辛味が特徴の醤油ベーススープを使用。さらに料理長のレシピを再現した調味油を別添にしました。

来週新発売の#店コラボ

イトーヨーカドー ナイルレストラン監修 美味カリーフライドチキン パック2個

人気有名カレー専門店「ナイルレストラン」監修の骨なしフライドチキンです。 オニオン・ガーリック・コリアンダー・クミン・ターメリック・胡椒などの香辛料をオリジナル ブレンドし、お肉の旨みとスパイシーなカリー風味がマッチした仕立てです。

最高の“おつまみコラボ”が実現!

昭和56年6月14日、愛知県名古屋市中区新栄に4坪13席の屋台のような店「串かつ・やきとり やまちゃん」として創業し、名古屋めしとして有名な「手羽先」の大人気店となった『世界の山ちゃん』は、今年40周年を迎えます。 甘辛い醤油ダレにピリッとスパイシーな胡椒がきいた「幻の手羽先」は、お酒との相性ぴったりな看板メニュー。そんな「幻の手羽先」と、ベビースターラーメンおつまみとのコラボが実現! 胡椒のきいた絶妙な辛さと鶏肉の旨みを忠実に表現。袋を開けた瞬間から黒胡椒の刺激的な香りが鼻を突き抜け、ひとくち食べれば、生地に練り込まれた粗粒の黒胡椒の鮮烈な辛さと甘辛醤油ダレの香ばしい風味と鶏肉の旨みが口の中に広がります。絶妙にミックスされたピーナッツもアクセントとなり、辛さと旨さがやみつきになる味わいに仕上げました。盛夏に美味しい!よく冷えたお酒と一緒に楽しみたい“最高のおつまみ”になりました。 今宵は、お好みのお酒を用意して、『世界の山ちゃん』のあの味わいをご自宅でお手軽に、”おうち居酒屋”気分をお楽しみください。

マルサン 若鯱家監修カレー鍋スープ 袋720g

“ちゅるちゅるうまうま”でおなじみ、当社と同じ愛知県発祥のカレーうどん店「若鯱家」監修のカレー鍋スープです。若鯱家「名物カレーうどん」のイメージを大切にしながら、カレー鍋としてベストな味を目指して試作を重ね、子どもから大人まで誰もが楽しめる味に仕上げました。かつおをベースにポークエキスを配合した旨みのあるだしに、マルサンのみそでコクをプラス。食欲をそそるカレーのスパイシーな風味と、深みのある味わいで〆までおいしくお召し上がりいただけます。

発売中の#店コラボ

ファミリーマート 吉吾監修 からあげ 3個

中津からあげ専門店「吉吾」監修のからあげが新登場です。醤油をベースに、にんにく、リンゴ、数種類のスパイスを使用し、からあげグランプリ最高金賞受賞歴のある名店の味を忠実に再現しました。

イトーヨーカドー 牛味付ハラミ大判焼肉用 切れ目入り パック100g

人気の焼肉店「大阪焼肉 ホルモンふたご」監修のタレで味付した商品 名物メニュー「はみ出たいハラミ」を再現したオリジナル商品。大きな1枚肉でダイナミックな商品。 ヤンニョムベースたれに薬味感(ごま、にんにく、ごま油)のあるタレがポイント。

ニューデイズ EKI na CAFE ウメダチーズラボ監修 チーズ好きのためのチーズドッグ

大阪の大丸梅田に店舗を構え、梅田の名物ショップを目指し、2018年にチーズスイーツ専門店として誕生した『ウメダチーズラボ』監修のチーズドッグです。

セブン-イレブン とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て

千葉県松戸市の人気店「中華蕎麦とみ田」監修の冷しまぜ麺。もっちりと粘りのある太麺に、ごまを加えた豚骨醤油スープがよく絡む仕立てです。

セブン-イレブン 銀座デリー監修スパイスドライカレーおむすび

老舗人気カレー専門店銀座デリー監修のおむすび。デリー独自のカレーペーストを使用することで、しっとり感のあるドライカレーに仕上げました。

気になる店コラボは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる