1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今日も今日とて暑すぎる。この夏に行きたい東京都内の室内デートスポット10選

今日も今日とて暑すぎる。この夏に行きたい東京都内の室内デートスポット10選

  • 2021.7.31
  • 7972 views

東京の夏は暑すぎる。けど恋人とデートに行きたいな。なんて考えているそこのカップルの皆さん。 野外デートは暑すぎるので、今回は東京都内の室内デートスポットを紹介していきます。真夏が苦手なカップルの皆さんも夏の思い出を作りたいですよね?(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認してください。)

① アートアクアリウム /日本橋

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「アートアクアリウム」。2020年8月に常設展を開業したこちらのスポットは今も人気が絶えないフォトジェニック必須のスポットです。

色鮮やかにライトアップされた水槽で金魚たちが泳ぐ姿の美しさは圧巻。見ているだけで涼しくなります。中にはカフェもあるのでゆっくり過ごすことができます。三越前駅から徒歩2分のところにあるので暑い夏でも移動が少なくて済みますよ。

詳細情報

アートアクアリウム美術館

② ヱビスビール記念館/恵比寿

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「ヱビスビール記念館」です。恵比寿ガーデンプレイス内にあるこちらのスポットは、名前の通り、ヱビスビールの工場見学やテイスティングをすることができます。

無料の自由見学もありますが、有料のツアーがおすすめ。「ヱビスツアー」ではヱビスビールのエキスパートの方によるガイドや、2種類のビールのテイスティングができます。涼しい室内で、美味しいビールで乾杯するデートはいかがですか?(開館状況は事前にご確認ください。)

詳細情報

ヱビスビール記念館

③ マクセル アクアパーク品川/品川

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「マクセル アクアパーク品川」。品川駅からも近い都心型水族館です。週末にはカップルや家族連れで大いに賑わっています。駅からもそんなに歩かないので夏の室内デートスポットにはおすすめですよ。

また、2021年8月7日から10月24日まで、「NAKED 花火アクアリウム」が開催されます。音・光・水とイルカたちが織りなす幻想的な世界と打ちあがるデジタル花火のコラボレーションは必見です。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

④ 東京タワー/浜松町

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「東京タワー」です。定番デートスポットである東京タワーでは、「天の川イルミネーション」が開催されています。メインデッキに青色の“天の川”が流れ、美しい夏の夜空が表現されています。

イルミネーション中には、流れ星も流れることがあるのだとか。恋人と訪れた際に見ることができたらラッキーですね。下に広がる東京の夜景と青の絶景の贅沢なコラボレーションはいかがでしょうか。2021年6月21日から9月26日まで開催中です。

詳細情報

東京タワー

⑤ 雪うさぎ/桜新町

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「雪うさぎ」です。桜新町にあるこちらのお店は、元々蕎麦屋のかき氷が大人気となり、階下をかき氷専門店を開いたのだとか。東京のかき氷の名店の1つと言えるでしょう。

どのかき氷もシロップがたっぷりかかっていてふわっふわの氷との相性は抜群です。店名「雪うさぎ」にちなんで、チョコでできたウサギの耳を追加トッピングできたり遊び心満載のお店です。

詳細情報

雪うさぎ

⑥ 氷屋ぴぃす/吉祥寺

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「氷屋ぴぃす」です。お次に紹介するのもかき氷屋さん。吉祥寺にあるこちらのお店は、カウンター席が8席のみのこじんまりとしたかき氷専門店です。月曜日が定休日となっているのでご注意ください。

梅レアチーズやカスタードラズベリーなど独創的な組み合わせが楽しめる「氷屋ぴぃす」。その季節ごとの旬の食材を使ったかき氷をいただけるので、いつ訪れても異なる味を楽しむことができますよ。その日のメニューは公式Twitterに掲載されています。

詳細情報

氷屋ぴぃす

⑦ コニカミノルタプラネタリウム“満天”/池袋

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」です。池袋にあるこちらのスポットでは、大人のデートにはぴったりのプラネタリウム鑑賞デートができますよ。寝転がりながら空を見上げるシートがあるので、2人でロマンチックな時間を過ごすことができます。

プラネタリウムのプログラムは大人向けの内容となっていて、ロマンチックなデートをしたいカップルにおすすめです。またアロマが香る「ヒーリングプラネタリウム」の上映など、見るだけでなく五感で楽しむことのできるプラネタリウムですよ。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

⑧ 新宿ピカデリー/新宿

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「新宿ピカデリー」です。室内デートスポットの定番である「映画デート」。こちらの映画館が普通の映画館と違うポイントは、「プラチナルーム」や「プラチナシート」で映画鑑賞できることです。

「プラチナシート」では、スクリーンが目の高さにあり、映画の迫力をいつもよりも感じることができるでしょう。「プラチナルーム」ではウェルカムドリンクやスイーツをいただきながら映画鑑賞が可能です。たまには少し変わったリッチな映画デートなんていかがでしょうか。

詳細情報

新宿ピカデリー

⑨ 古桑庵(こそうあん)/自由が丘

続いて紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「古桑庵(こそうあん)」です。おしゃれなカフェが多数集まる自由が丘で、日本の風情豊かな雰囲気を感じられるこちらのお店。和の雰囲気が漂う空間でのんびりと過ごすことができるスポットです。

こちらのカフェでいただくことのできるお抹茶や甘味などはどれも絶品。お庭を眺めながら食事をして和の雰囲気を存分に楽しむことのできるカフェですよ。恋人との自由が丘デートのひとときにいかがでしょうか。

詳細情報

古桑庵 自由が丘

⑩ スパラクーア/後楽園

最後に紹介する東京都内のこの夏行きたい室内デートスポットは、「スパラクーア」です。後楽園にある東京ドームシティ内にあるこちらのスポットは、都心にいながら非日常的な空間でリフレッシュすることができます。

そんな“スパラクーア”は、天然温泉をはじめ、低温サウナやカフェなどもあり一日いても飽きない空間になっています。また女性には嬉しいボディーケア等のサービスもあり、カップルで行っても友人と行っても楽しめるスポットですね。

詳細情報

Spa LaQua

真夏のデートは室内でのんびりデート!

いかがでしたか。今回はこの夏行きたい室内デートスポットを中心に紹介してきました。今度の休日デートの参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認してください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる