1. トップ
  2. ヘア
  3. ドキドキする♡男性が彼女に「色気」を感じる瞬間

ドキドキする♡男性が彼女に「色気」を感じる瞬間

  • 2021.7.31
  • 6673 views

付き合いの長い彼女に対しても、色気を感じて思わずドキッとすることも当然あります。

普段の生活のなかでのふとした行動などでも、男性は女性にドキドキするものなのです。

そこで今回は、男性が彼女に「色気」を感じる瞬間をご紹介します。

料理中の後ろ姿

料理を作っている女性の姿は、男性の目にはとても魅力的に映ります。

とくに、かわいらしいエプロンをつけて料理に没頭する後ろ姿には、思わず抱きつきたくなるような色気も感じるものです。

料理を作る彼女とキッチンでイチャイチャするというのは、男性の憧れのシチュエーションのひとつとも言えるので、余計に興奮度も高くなるのかも。

おうちデートをするときには、お酒でも飲みながらふたりで一緒に料理を作ってみると、楽しいだけではなく気分やムードも盛り上がることでしょう。

髪の毛をアップにしたとき

「髪の毛」は女性の象徴であり、男性が色気をとても強く感じる部分でもあります。

なので、髪の毛に変化があると、それだけで男性は大きく心を揺さぶられたりもするもの。

とくに、いつもは下ろしている髪の毛を不意にアップにされると、隠れていたうなじや首筋もあらわになり、男性はかなりドキッとするはず。

ヘアスタイルによって女性の印象は大きく変わるので、かきあげたり、結わいたり、ほどいたりなど色んな姿を見せてあげると、いつもと違う刺激を与えてあげられるでしょう。

無防備な姿

女性の無防備な姿は、男性にはどことなく色っぽさを感じさせます。

自分にだけ見せてくれる、完全に警戒心を解いた様子には、独占欲や優越感も満たされるのでしょう。

お風呂あがりのすっぴんや濡れ髪、眠そうな顔やちょっぴり酔った顔、恥ずかしそうに照れている姿……。

そういったものに、男性はかわいらしさやドキドキ感を覚えますよ。

真剣な表情

何かに真剣になって取り組んでいる女性は、男性にはとても魅力的に見えます。

仕事でも趣味でも遊びでも、夢中になれるものをちゃんと持っていると、それだけでキラキラと輝いている印象にもなるのです。

また、充実して輝いている女性からは、大人の色気やカッコ良さも男性は感じるもの。

自分の彼女がそんな女性だったら、「俺の彼女っていい女だろ」と、男性は思わずみんなに自慢したくなるような気分になるはずですよ。

長く付き合うために…

男性が女性に色気を感じるポイントを知っておくと、彼氏にそれとなく刺激を与えることもできるでしょう。

それはいつまでも長く付き合っていくための大きな秘訣のひとつにもなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる