1. トップ
  2. ヘア
  3. 爽やかな好印象ヘア。顔を細く&小さく見せる【旬顔ショート】の作り方

爽やかな好印象ヘア。顔を細く&小さく見せる【旬顔ショート】の作り方

  • 2021.7.31
  • 10870 views

モテ髪の定番と言っても過言ではないショートヘア。顔周りや首周りをスッキリと見せることができるので、さり気なく顔を細く&小さく見せることができ、オンナらしさを存分にアピールできるのが魅力です。それでは爽やかな印象を与える【旬顔ショート】の作り方をチェックしておきましょう。

完璧すぎないのが鍵。“抜け感の演出”でオンナっぽく

モテ髪をつくるポイントとしてまず挙げられる“抜け感”を演出するためにも活かしたいのが毛先ニュアンス。程良く“ゆるふわ感”を出してスキを演出しましょう。

トップから前髪は長め、襟足はタイトにおさまるようにカットし、ゆるりと髪の流れが出るように気持ち無造作にスタイリングしたスタイルです。全体をふんわりとしたシルエットでまとめつつ、ほのかに毛先にニュアンスをプラス。可愛さの中にも大人感をキープするためにも、ツヤ感を纏うスタイリング剤で仕上げます。

“ストレートベース”で大人感を前面に

大人感を前面に出すなら“ストレートベース”のスタイルがベスト。トップにボリューム感を出して縦長なシルエットに仕上げましょう。

トップにボリュームを出しにくい場合は分け目をサイドに寄せるのがコツ。“Aライン”が自然とできるので小顔感も高まり、大人か感も高まります。また、透明感を強調する髪色を合わせると一層メイクが映えるでしょう。

“長め前髪×ワンカールスタイル”で愛され度UP

大人可愛さをグッと引き立てる“長め前髪×ワンカールスタイル”は頭の丸みが際立つと共にサイドの髪が輪郭カバーをしてくれるので小顔感もUP。愛され度も一段と高まります。

ただし、可愛さの中に大人感を醸すためにも前髪は長めに設定するのがポイント。また、顔の大きさを相対的に小さく見せるためにも、トップに柔らかく自然なボリューム感を出すことで「隠したいところをカバーしている」という印象も薄めましょう。

顔を細く&小さく見えさせるコツを押さえたスタイル作りをするだけで、いつものファッションもメイクも新鮮な印象に映る旬顔ショートヘアにアップデートできます。ぜひ参考に、爽やかで好印象な旬顔ショートヘアを手に入れてくださいね。

元記事で読む