1. トップ
  2. 「それって自慢…???」ロシア人旦那の謎のドヤ顔に、思わず…【海外結婚生活奮闘記マンガ】

「それって自慢…???」ロシア人旦那の謎のドヤ顔に、思わず…【海外結婚生活奮闘記マンガ】

  • 2021.7.31
  • 7511 views

<「それって自慢…???」ロシア人旦那の謎のドヤ顔に、思わず…>ロシア人バレエダンサーとの海外結婚生活4コマ漫画[#7]

アジア人の中でも、中国人、韓国人、日本人というのは見分けがつかない、もしくは混同してしまっている人も少なくありません。

日本人と思われないのは、ただ単純にキルギスで見たことがないからだと思いますが、他国の人にアジア人の細かい判別ができないというのは理解できますし、私も顔を見ただけで当てることはできないと思います。

そんな中、私がロシア人の言動で一番衝撃を受けたのは「俺はドイツ人に似ている」という謎の自慢でした。

厳密には自慢なのかも分かりませんが、「ロシア人がドイツ人に似ている」という微妙なニュアンスが伝わらなさ過ぎて真顔になってしまいました。

例えば私が「私って中国人に似ているの」と自らアメリカ人に言ったらポカーンとされてしまうでしょう。
「そうだね」とも「そんなことないよ」とも言えないですよね。

何が正解なのか分からなくてしばらく悩みましたが、実際にうちのロシア人とバスに乗った時に、周りのキルギス人が話す声が聞こえました。

うちのロシア人を指さして「あの人ドイツ人かな?」と。
どうやら本当にうちのロシア人はドイツ人に似ているらしい・・・

元記事で読む
の記事をもっとみる