1. トップ
  2. スキンケア
  3. 透明感のある肌になりたい!「クレイマスク」で特別ケア♡

透明感のある肌になりたい!「クレイマスク」で特別ケア♡

  • 2021.7.31
  • 2064 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。今日は、最近使ったクレイマスクが良すぎたのでご紹介します!

DEW クリアクレイフォンデュ

出典: 美人百花.com

普段わたしはシートマスクを主に使っているので、自分で塗るマスクはとても新鮮でした♪ 使い方は簡単で、付属のスパチュラ約2杯分を手に取り、クレンジング後の水分を軽く拭き取った肌に乗せていきます。

肌表面をらせん状にマッサージするように馴染ませたら、2〜3分放置します。その後洗い流すだけで、洗顔の必要はありません。かなりしっかりとしたテクスチャーなので、垂れてくる心配もありません!

週2〜3回の使用が目安なので、大切な日の前日などにスペシャルケアとして取り入れています。

気になる使い心地は……?

出典: 美人百花.com

使った感想なのですが、中に小さいスクラブが沢山入っているので、洗い流した後とにかくお肌がつるつるもちもちです。古い角質が洗い流されるからなのか、お肌もワントーンどころか気持ちツートーンほど透明感が出ている気がします。くすみやざらつきも減ったように感じます。洗顔した後鏡を見て、お肌の変化に思わず声出ちゃいました……!

クレイマスクってどうなんだろう……?と思っていたのですが、本当に心からおすすめします。私は、一回使っただけでお肌のざらつきが気にならなくなり、化粧ノリが格段に良くなりました。見た目も薄い紫のクリームで可愛らしく、ラベンダーとベルガモットの香りにとても癒されます。

エイジングケアにもなるらしいので、紫外線でお肌がダメージを受けやすい夏だからこそ、時間をかけてスキンケアをしていこうと思いました。

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる