1. トップ
  2. 内村光良&トレエン斎藤司が吹替で再登場!! ヒットソングにのせて、歌って踊ってライブする!

内村光良&トレエン斎藤司が吹替で再登場!! ヒットソングにのせて、歌って踊ってライブする!

  • 2021.7.31
  • 993 views

『SING/シング』最新作、主要キャストが揃って続投

内村光良が踊る?! トレエン斎藤が歌う?! 最新作でも吹替声優で大活躍──。『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなど、世界中で愛される作品を生み出し続けるイルミネーション・エンターテインメント。最新作『SING/シング:ネクストステージ』から、声優をつとめる内村光良のコメントを含む日本限定特報映像が到着した。

2017年に公開し大ヒットとなった前作、『SING/シング』では世界で唯一、日本だけに全編吹替え版の制作が許された。内村をメインキャストに迎え、豪華声優キャストと製作陣が集結し、そのクオリティの高さも大きな反響を呼んだ。そして本作では吹替声優として、一部主要キャストの続投が決定。主人公のバスター役を内村、ロジータ役を坂本真綾、そしてグンター役をトレンディエンジェル斎藤司がそれぞれつとめる。

内村は「5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って……思い出しながら演じたい」と抱負を語る。ロジータ役の坂本は「前作では自分の殻を打ち破り、見事に夢を叶えたロジータ。今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしている」と期待を寄せている。そして5年ぶりのグンター役を「素直にめちゃくちゃ嬉しい」と喜ぶ斎藤も「前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、グンターとダンスした映像を何回も見て踊ってくれている」と家族のエピソードを披露している。

続投する声優キャストが勢揃いした本映像。バスター率いるロジータやグンターらが地元で人気を博し、ニュー・ムーン・シアターは連日満席になっている。しかし、バスターは大きな夢を抱いていた。それは、華やかで煌びやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するということ。本映像にはお馴染みのニュー・ムーン・シアターの面々に加えて、伝説のロックスター・ライオンのクレイをはじめとする魅力的な新キャラも数多く登場する。果たして、バスターたちは新たなショーを成功させることができるのか?

豪華ヒットソングにのせてダンスあり、ミュージカルあり、ライブありの圧倒的スケールで魅了するミュージック・エンターテインメントに注目だ。

『SING/シング:ネクストステージ』は2022年3月18日より公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる