1. トップ
  2. ヘア
  3. 最強に可愛い♡低身長さんにおすすめの「王道ボブ」

最強に可愛い♡低身長さんにおすすめの「王道ボブ」

  • 2021.7.31
  • 9754 views

大人っぽく見せたい、顔を小さく見せたい、など、悩みが尽きない女性心。とくに低身長さんは、全身バランスが取りやすいヘアスタイルが人気です。この記事では、低身長さんにおすすめする【王道ボブ】をピックアップ。大人に似合う最強にかわいいヘアスタイルをご覧ください♪

前髪アリの【爽やかボブ】

前髪を作る、王道のボブスタイルです。前下がりなので少し大人っぽい印象がありつつも、シースルーに調整されたトレンド感ある前髪がポイント。顔の面積をカバーしてくれる、小顔効果が期待できます。透け感があるので、夏らしい涼やかさも演出。爽やかさとかわいらしさをプラスしたい、低身長さんにおすすめです。

首回りスッキリ【ナチュラルボブ】

大人かわいいニュアンスが魅力の、ナチュラルなボブスタイル。少し内側にカールさせることで、清楚な雰囲気を醸し出します。首回りを出すことですっきり見えが叶い、低身長さんもすらっと見える効果が◎ 服装とのバランスを取りやすいナチュラルボブは、幅広い世代におすすめです。

ポップさを演出「外ハネボブ」

低身長さんは地味見えしない、ポップなボブスタイルがおすすめ。外ハネが大人かわいい、こんなヘアスタイルはいかがでしょうか?ハイライトが入り、立体的でおしゃれなボブスタイルは、こなれ感を演出。ワックスを揉みこむだけで完成するスタイルなので、忙しい朝に助かります!

大人っぽく決めたい「切りっぱなしボブ」

人気の高い切りっぱなしボブですが、低身長さんは子どもっぽくならないかが悩みどころ。前髪を眺めにとり、少し内側にワンカールさせると、大人っぽさとかわいさを両立できますよ♪ 顎のラインが隠れるくらいの長さだと、小顔効果がアップ。バランスを取りたい低身長さんに、ぴったりのボブスタイルです。

最強かわいい【王道ボブ】に変身しよう

低身長さんにおすすめの【ボブスタイル】をお届けしました。少しのポイント次第でグッと小顔効果が高まったり、好バランスなスタイルに変身。ぜひボブスタイルを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる