1. トップ
  2. ヘア
  3. 天パさんの悩み解消!【外人風ヘア】自分の「クセ毛」を存分に生かせる!

天パさんの悩み解消!【外人風ヘア】自分の「クセ毛」を存分に生かせる!

  • 2021.7.31
  • 2947 views

髪の毛がうねって思うようにヘアセットができないとお悩みの天パさんに必見!そんな時はくせ毛を生かした「外人風ヘア」を参考にヘアチェンジしてみるのも1つの手です♡そこで今回は、ロングヘアから話題のウルフヘアまで、くせ毛を存分に生かせるヘアを紹介していきます。お気に入りを見つけてくださいね。

コテ要らずのレイヤーカットスタイル

小顔になれるとおしゃれ女子の間で話題のレイヤーカットは、くせ毛風の大きめカールで存在感のあるヘアスタイルにするのがおすすめ。時間がない時でも、ワックスを揉み込むだけでヘアセットが完了するので時短にも繋がります。特に暑い夏は、コテを使わないで仕上がるくせ毛を生かしたヘアスタイルに注目ですよ!

ショートヘアにも映える外人風くせ毛ヘア

首ラインのくびれが特徴的なこちらのヘアは、ふんわりとした丸みのあるシルエットが可愛らしいですね。毛先を外ハネにカールすることで、今年らしいスタイルに近づけて話題のウルフ風にもなれますよ。自然なニュアンスなので、どんなファッションにも相性抜群。ショートで、くせ毛を生かせるヘアスタイルをお探しの方におすすめのルックです。

ガーリーにまとまる細かいウェーブヘア

毛先にかけて細いウェーブのくせ毛風ヘアは、キュートな印象になれるのでガーリーなファッションにぴったりです。天パの部分でカールが足りないところはコテやアイロンで付け足してももちろんOK。後ろ姿でも美人オーラを纏う大人可愛いスタイルにぴったりです。セミロングやロングヘアだからこそ映えるヘアスタイルですね。

くせ毛×ウェットヘアで外人風っぽさアップ

毛先の細かい動きが可愛いレイヤーカットは、バームやヘアオイルを使ってウェットに仕上げることで、より外人風のヘアスタイルが叶います。外ハネとゆるっとしたカールがシンプルなコーデにもワンアクセントになりますよ。おしゃれ感が一気に引き上がるので、最近ヘアスタイルが上手く決まらないという方におすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる