1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク焼け・マスク越し焼けに!うっかり焼け予防は全身用「UVシャワー」がオススメ!

マスク焼け・マスク越し焼けに!うっかり焼け予防は全身用「UVシャワー」がオススメ!

  • 2021.7.31
  • 1358 views

マスク着用が習慣化したニューノーマル時代に急増している「マスク焼け」や「マスク越し焼け」。

マスクをつけていると安心してしまい、UVケアを怠っている方が増えているというデータも。

ところがマスクを着用していても顔回りは露出しているうえに、一般的なマスクでは紫外線が透過してしまうため、うっかり焼けの原因になります。

そこで今回は、うっかり焼け予防&ケアにオススメの美容成分たっぷりの全身用『UVシャワー』をご紹介します。

急増している「マスク焼け・マスク越し焼け」の原因

マスクで覆われている部分と露出している部分がムラになってしまう「マスク焼け」は、そもそもマスク着用によりUVケアを怠ってしまうことや、日焼け止めをしっかり塗ったつもりでも塗り忘れや塗りむらが起きやすい顔の側面が露出していることが原因になります。

また、マスクで覆われている部分であっても紫外線は透過し、日焼け止めを塗っていたとしてもマスク内は高温多湿なうえに、着脱による摩擦で落ちてしまうことがあるため、「マスク越し焼け」の原因になります。

うっかり焼け予防&ケアができる『UVシャワー』がオススメ!

「肌にいいものは髪にもいい」というスキンケア発想のもと展開しているヘアケアブランド「スプリナージュ」の『UVシャワー』は、髪・顔・全身に使用可能なスプレータイプの日焼け止めのため、塗り忘れを起こしがちな顔の側面、フェイスライン、髪の生え際、耳の後ろなどの細かい部分にも最適です。

「SPF50+/PA++++」の国内最高レベルのUVカット力でありながら肌や髪へのストレス減!

また、紫外線予防ができるだけでなく、アスタキサンチンをはじめとした美容成分「肌髪成分」を配合し、紫外線ダメージを受けてしまった後の髪・肌も補修してくれます。

スプレータイプで簡単に塗り直しも可能なため、外出先での使用もオススメです。

ムラなく全身ガード!サラサラな使用感も◎!

背中など手の届きにくいところにもスプレータイプなので均一に吹きかけることができ、サラサラうるおいヴェールで肌をムラなくガードしてくれます。

大気中のチリやほこりをつきにくいうえに使い心地も抜群!

合成香料不使用で、天然精油のみで香り付けされていて、ベルガモット&ラベンダーを軸とした香りに癒されます。

ヘアスタイリングの仕上げにツヤだしスプレーとして、日焼け止めの仕上げとして出かける前に全身にシュッとするのもオススメ。

持ち運びに便利なサイズなので外出先にも最適で、面倒な日焼け止めの塗り直しがグッと楽になります。

「美容成分×オイル」肌髪成分がたっぷり配合!

■アスタキサンチン
活性酸素を除去する抗酸化が期待できる成分。抗酸化機能で頭髪の老化を防ぐ。

■マリンプラセンタ
美容成分により、潤いとハリ、コシを与えキューティクルを補修。

■アルガンオイル
乾燥対策に。キューティクル、枝毛や切れ毛を補修。

■オリーブスクワラン
スクワランは肌がもともと持っている潤い成分。天然のクリームとも呼ばれる。

スプリナージュ『UVシャワー』SPF50+/PA++++商品概要

■価格:1,760円(税込)
■内容量:45g(74ml)
■香り:天然アロマ・ベルガモットとラベンダー

「スプリナージュ」とは

時間に縛られないシンプルで贅沢なケアを。

「スプリナージュ」は肌にも髪にも使えるスキンケア発想が原点。フェイスケアにしか使いたくないような贅沢な美容成分を組み合わせ香りや心地良さ、仕上がりの満足感を追求しました。

毎日続けられるシンプルさを大切にしながらも贅沢さを体感できるケア。

「スプリナージュ」は忙しい女性のライフスタイルに心地よく寄り添います。

「スプリナージュ」公式HP

元記事で読む
の記事をもっとみる