1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<日常編>

実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<日常編>

  • 2021.7.30
  • 1817 views

夫がしてくれた行動が、妻にとってはありがた迷惑でしかないことがあります。 今回は日常編として、女性が思う「夫のありがた迷惑な行動」についてまとめました。 あなたがよかれと思って、親切心でした行動が、妻をイラつかせているかもしれませんよ。

(1)料理するけど洗い物を放置

料理をしてくれるなら、洗い物までしてほしいというのが妻の本音。 しかし、あなたの頭にあるのは、美味しい料理を作らないと……ということだけですよね。 男性は、同時にさまざまなことをこなすマルチタスクが苦手だといわれています。 料理しながら洗い物を並行して行い、終わらせることを難しいと感じる方も多いのでは? 並行してできなくても大丈夫なので、料理が終わったら、まずは洗い物にとりかかりましょう。

(2)高級な食材ばかり買ってくる

できるだけ貯金にまわそうと、節約を頑張っている妻もいることでしょう。 しかし、たまに手伝ってくれたと思ったら高級な食材ばかり買ってくる夫……。 これでは、普段妻がせっかく節約しているのに、その努力が台無しになってしまいます。 普段から、行けるときは妻と一緒に買い物に行くようにしましょう。 そうすることで、妻がどんな食材を買っているのか把握できますよ。

(3)トイレットペーパーを使い切らずに交換

トイレットペーパーがまだもう少し残っているのに、交換するという作業。 ささいなことですが、毎回となると妻をイライラさせてしまうのです。 逆にトイレットペーパーを使い切ったのに、交換は次の人任せにする人もいますよね。

(4)調理が雑で飛び散りまくり

調理が雑で、コンロ付近に食材が飛び散っているのに気にしない……。 そんな光景を見て、妻はウンザリしているのです。 「食材がもったいないな……誰が掃除すると思っているのよ!」と考えています。 せっかく手伝っているのだから、妻の負担を増やさないようにしたいですね。 手伝っているだけありがたく思ってよ!と感じるかもしれません。 しかし手伝ったつもりが、妻の手間を増やしてしまっていることも……。 どうせなら妻に、「家のことも安心して任せられる!」と思われる夫でいたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる