1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井】ピスタチオブーム到来!人気のピスタチオスプレッドを試してみた

【成城石井】ピスタチオブーム到来!人気のピスタチオスプレッドを試してみた

  • 2021.7.30
  • 2379 views

最近ピスタチオを使ったスイーツが増えましたよね。コンビニなどへ足を運ぶとピスタチオという言葉をよく目にします。ピスタチオが好きなので、このようにお菓子などが販売されているのを見ると嬉しくなります。今回は流行しているピスタチオの商品でおすすめしたいものをご紹介します。

成城石井のポリコム ピスタチオスプレッド

出典: 美人百花.com

こちらはピスタチオをふんだんに使ったスプレッドです。瓶の蓋を開けるととても香ばしい香りが広がります。味はとても濃厚でとても甘いのでデザート感覚で楽しむことができます。スイーツが大好きなお笑い芸人ぼる塾の田辺さんもお気に入りなんだそう。

出典: 美人百花.com

中身はこのように少し粘り気のあるしっかりとしたペーストです。食べるとピスタチオの食感が残っていて、とても美味しいです。

出典: 美人百花.com

オーソドックスな召し上がり方としては、パンやクラッカーにのせる食べ方。ペースト状になっているので、どんな料理にも使いやすいのが嬉しいポイントです。こちらのペーストを使ってクッキーなどのお菓子も作れたらいいなと思いました! 他にも珍しい使い方として、牛乳に混ぜるというのもSNSで見かけました。調べるとたくさんのアレンジレシピが出てくるのでピスタチオスプレッドを活用するのがとても楽しみです。

成城石井の各店舗・公式オンラインストアでも購入可能です。気になった方はぜひ試してみてください!

ポリコム ピスタチオスプレッド 240g/¥971

編集I

元記事で読む
の記事をもっとみる