1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎回既婚者と関係を持ってしまう…あなたが「不倫に陥りやすい原因」って?

毎回既婚者と関係を持ってしまう…あなたが「不倫に陥りやすい原因」って?

  • 2021.7.30
  • 1255 views

不倫はしてはいけないと、みんなわかっているはず。だけどやっと別れたと思いきや、また不倫……と、何度も既婚者と関係を持つ人もいますよね。ここまでくると運が悪いだけではなく、女性側にも問題があるのかもしれません。

そこで今回は「不倫に陥りやすい原因」をご紹介します。

「○○だけならOK」と正当化して、不倫相手と親しくなる

不倫にハマりがちな女性は「食事だけならOK」「セックスしなければ不倫じゃない」と自分に言い聞かし、既婚者と親しくなりがち。でもその甘さが、最終的に不倫へと繋がってしまいます。

たしかに体の関係を持たなければ、不倫ではないでしょう。ですが既婚者との関わりが深くなるほど、一線を越える可能性は高まってきます。

一方で「不倫なんて絶対ムリ!」という女性ほど、既婚者とは1対1では、食事すら行かないもの。既婚者とはプライベートで接点を持たない、関わらないことが不倫防止につながるでしょう。

距離感が近く、最初から「アケスケ」すぎる

大抵は信頼関係を築いてから、徐々に素をさらけ出していく人がほとんどでしょう。でも不倫に陥りやすい女性は、最初から距離感が近すぎることが多いよう。

「彼氏と別れちゃって寂しい」と弱みを見せたり、「最近全然エッチしていないんだよね(笑)」と生々しい下ネタを投下したりしがちです。その結果、チャラい既婚者から目をつけられることに...。

隙に付け込まれる、もしくは軽いと思われないためにも、自分の魅せ方は計算する必要があるでしょう。

「私が遊んであげている」と開き直り、過ちを認めようとしない

「不倫をしてしまった私が悪い」「次は騙されないようにしよう」など、本気で反省できれば、次は慎重になれるでしょう。でも何度も過ちを繰り返す人は、根本的に不倫を悪いと思っていないよう。むしろ「向こうから言い寄ってきたから、私は遊んであげただけだし」と、開き直る傾向にあります。

でもこういう女性ほど、不倫男からすると利用しやすいもの。結局はエッチが目的なので、適当に褒めて「○○ちゃんが一番だよ」と騙せばいいので、簡単なようです。

時には強がることも大事ですが、過ちはきちんと反省すべき。そうでないと、また不倫の可能性があるだけでなく、周囲からも痛々しく見られてしまうもの。どんどん自分の居場所が、なくなってしまいますよ。

不倫を繰り返す人は、やはりどこかに隙があるようです。人懐っこいのはいいですが、相手が既婚者だとどうしてもトラブルの原因になりがち。時には壁を作ったほうが、結果的に自分を守れますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる