1. トップ
  2. ネイル
  3. 【夏ネイル】宝石のような大きめシェルで夏を満喫♡おすすめのハンド&フットデザイン

【夏ネイル】宝石のような大きめシェルで夏を満喫♡おすすめのハンド&フットデザイン

  • 2021.7.30
  • 7527 views

天然の貝殻を砕いて着色したシェルは、海をイメージさせることもあり、夏になると取り入れるおしゃれさんが急増します。「クラッシュシェル」や「シェルフレーク」とも言われていて、色もサイズもいろいろあるので、自分だけのシェルネイルを楽しめることが魅力です。小さめのシェルで控えめな上品さを演出するのもおすすめですが、今回ご紹介するのは宝石のような輝きと、存在感を与えてくれる大きめシェルを使ったネイルデザインです。ハンドネイルとフットネイルに分けてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

大きめシェルを使ったハンドネイルデザイン

シンプルなネイルをベースにポンッとのせる

好みのネイルカラーをベースにし、大きめシェルをポンッとのせたデザインは、シンプルでチャレンジしやすいです。爪の真ん中に置くことと、大きめシェル×小さめシェルを組み合わせることでバランスが良く見えます。

グラデーション風のデザインにする

大きなシェルを爪の先端に入れて、グラデーション風のおしゃれなハンドネイルにするのも人気です。色やラメで作ったグラデーションネイルと組み合わせるのもおすすめ♡クリアカラーをベースにして、先端のデザインをアピールしましょう。

ブルーをメインに爽やかな夏ネイルへ

ホワイトカラーや、クリアカラーをベースにした大きめシェルネイルも素敵ですが、淡いブルーをメインにして爽やかさたっぷりのハンドネイルにするのもいいですね。モヤモヤしたデザインにすると、おしゃれなニュアンス感を演出できます。

ラメネイルで華やかさアップ

大きなシェルは、他のキラキラネイルと組み合わせても変わらない存在感でいてくれます。ラメネイルにあえて重ねても、ごちゃごちゃすることなく宝石のような輝きを放ってくれるでしょう。クリアベースの繊細なラメ×大きめシェルがおすすめです。

ピンク系でフェミニンな指先へ

ピンクカラーをベースに、大きめシェルを入れたネイルデザインであれば、プリンセスのような可愛らしい指先を楽しむことができます。くすみ感のあるピンクや、透明感のあるピンクベージュにすれば、大人でもトライしやすいです。

メタリックゴールドを入れて存在感を出す

淡いグレーと大きめシェルで、ニュアンス感のある大人ネイルへ♡それだけでもおしゃれですが、メタリックゴールドをワンポイントに入れると、エレガントで特別感のある仕上がりが叶います。

大きめシェルを使ったフットネイルデザイン

シンプルなフットネイルをシェルで格上げ

ワンカラーのシンプルなフットネイルも大きめシェルをのせれば、パッと足元が明るくなります。ラメと大きめシェルを重ねるように入れると、輝きが増して素敵です。

一ヶ所に入れてさり気なさを楽しむ

どこか一ヶ所だけに大きめのシェルを入れて、さり気ない華やかさを楽しむのもおすすめです。埋めるように色を重ねることで、より控えめなフットネイルにすることができますよ。ヌーディーなベージュ系でまとめるとおしゃれです。

落ち着いたカラーこそ大きめシェルをオン

ブラウンのような落ち着いた色のフットネイルでも、大きなシェルが大活躍してくれますよ。ただ塗っただけだと重く見えてしまいますが、輝きを放つ大きなシェルを入れることで軽く見えます。夏の終わりから秋にかけてのフットネイルとしておすすめです。

大きめシェルを敷き詰める

夏だからこそ、派手なフットネイルにしたい方もいらっしゃると思います。そこでおすすめなのが、大きなシェルを使った敷き詰めデザインです。タイルネイルのような仕上がりになり、存在感のある輝きが素敵です。他の爪をグレーやベージュなどにすれば、大人っぽさをキープできます。

大きめシェルでキラキラネイルを楽しもう♡

大きなシェルを主役にしたハンド&フットネイルはいかがでしたか?
存在感と輝きを放つシェルは、何度でも見たくなるネイルにしてくれること間違いなしです♡
ぜひ気になったデザインを参考に、輝く爪先を楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む