1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってて損なし♡男性が嬉しくなる「妻からのLINE」って?

知ってて損なし♡男性が嬉しくなる「妻からのLINE」って?

  • 2021.7.30
  • 1482 views

夫婦のLINEは、付き合っている時と比べるとどうしても素っ気なくなりがちです。 そのため、妻から愛情たっぷりのLINEが届くと、夫は喜びます。 今回は、夫が嬉しくなる妻からのLINEを4つまとめてみました!

(1)「今日の献立は……」夕飯の献立のLINE

仕事で疲れた夫の楽しみの1つといえば、妻の愛情たっぷりの食事です。 仕事終わりに、妻から「今日の献立はこれだよ!」と夕飯の内容が送られてくると早く帰宅しようと思えます。 料理が上手い下手関係なく、「自分のために料理を作って待ってくれる人がいる」ということをわかってもらえれば、夫は十分喜ぶでしょう。

(2)「今日もお疲れ様!」お疲れ様LINE

職場の人からの「お疲れ様」と、最愛の妻からの「お疲れ様」とでは受け取り方が違います。 夫は、妻からお疲れ様と言ってもらえたほうが喜ぶので、なるべくLINEで伝えてあげましょう。 仕事終わりに何か買ってきてほしい時、「今日もお疲れ様!帰りに牛乳買ってきてほしいんだけど……」と付け加えるだけで、夫の受け取り方が違います。

(3)「いつも家族のためにありがとう」感謝LINE

一家の大黒柱のために毎日仕事に励む夫には、感謝の気持ちをもつ妻が多いです。 実際に面と向かって伝えるのが恥ずかしい人は、LINEで伝えるのがオススメ! 「いつも家族のためにありがとう」と送ることで、夫婦としての絆がさらに深まります。

(4)「気をつけて帰るんだよ」帰り道を心配するLINE

帰宅時間に雨が強かったり台風で公共交通機関が止まったりした時、帰り道を心配するLINEを送るのもオススメです。 「気をつけて帰るんだよ」とひと言LINEを入れるだけで、夫は「自分のことを心配してくれる人がいるんだ」と実感します。 ささいなひと言かもしれませんが、このひと言の積み重ねが夫婦生活を続ける秘訣なのかもしれませんね。 夫は、妻から自分を労わってくれるLINEが届くと喜びます。 毎日は難しくても、たまに送ってあげるとあなたに対する夫の態度が変わるかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる