1. トップ
  2. おでかけ
  3. ドライブデートはここで決まり!夏の日帰りドライブで行きたいスポットはここだ

ドライブデートはここで決まり!夏の日帰りドライブで行きたいスポットはここだ

  • 2021.7.30
  • 16139 views

最近日差しが強くなり気温も高くなって、夏の訪れを感じますよね。夏といえばドライブに行きたくなる季節。ただ、ドライブの目的地を決めるのは少し悩みますよね。そこで今回は、この季節に日帰りのドライブデートで行きたいスポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①鹿島神宮(茨城)

まず最初にご紹介するのは「鹿島神宮」です。パワースポットとして人気を集めるこのスポット、全国に約600社もある「鹿島神社」の総本山なんです。関東最古の神社と言われるこの神社で、運気アップをお祈りしてみてはいかがでしょうか?

ここ「鹿島神宮」にきたらぜひとも眺めたいのが「御手洗池(みたらしいけ)」です。この池の水はとても澄んでおり、その透明度は池の底が見えるほど。その独特の池の色は、どこか神秘さを感じさせてくれますね。

詳細情報

鹿島神宮

②おしらじの滝(栃木)

2つ目にご紹介するのは「おしらじの滝」です。栃木県にあるこのスポット、常に滝が流れているわけではなく、天候などの条件が揃った時に「おしらじの滝」が現れるそうです。ここはその美しすぎる滝壺が人気を集めています。

「おしらじの滝」の滝壺は、透明感溢れる青色に輝いており、その美しさは思わず息を呑んでしまうほどです。光の差し込み具合によってその色を変化させる「おしらじの滝」、その美しさはただ時間を忘れて見入ってしまいそうですね。

詳細情報

おしらじの滝

③寸又峡(静岡)

3つ目にご紹介するスポットは、「寸又峡(すまたきょう)」です。静岡県にあるこちらの「寸又峡」は、東京から車で約3時間半ほどで行くことができます。美しい景色とアクセスの良さからドライブでの人気が高いスポットです。

「寸又峡」にかかる「夢の吊り橋」から見えるエメラルドグリーンの湖はまさに絶景。この湖の色は本来は底が見えるほどの透明度があるものの、微粒子による光の反射でエメラルドグリーンに見えるそうですよ。

詳細情報

夢の吊り橋

④華厳の滝(栃木)

4つ目にご紹介するスポットは、「華厳の滝(けごんのたき)」です。栃木県にあるこちらの「華厳の滝」は、東京から車で約2時間30分ほどで行くことができます。日本三大名瀑にも選出されているこちらの「華厳の滝」では迫力満天の景色を眺めることができます。

新緑の季節には、瑞々しい木々の緑で囲まれています。秋には美しい紅葉で囲まれる「華厳の滝」は四季折々の絶景を見せてくれますよ。運が良いと滝壺に虹が現れるそうで、マイナスイオンたっぷりの幻想的な空間はデートにピッタリですね。

詳細情報

華厳滝

⑤江ノ島(神奈川)

5つ目にご紹介するスポットは、「江ノ島」です。神奈川県にあるこちらの「江ノ島」は東京から車で約1時間ほどで行くことができます。距離が近く、あまり時間を要すことのないおすすめのドライブスポットです。

都心から近い位置にある「江ノ島」は日帰り観光で、とても人気の高いスポットです。海はもちろん、山もあり、自然に囲まれていながら、食堂やお土産屋などのショップがたくさん軒を連ねています。グルメを楽しむもよし、自然を満喫するもよし、飽きることのない場所です。

詳細情報

江ノ島

⑥三井アウトレットパーク木更津(千葉)

6つ目にご紹介するスポットは、「三井アウトレットパーク木更津」です。千葉県にあるこちらのスポットは、東京から車で約1時間ほどで行くことができます。こちらには300店舗以上ものショップがあり、グルメからショッピングまで幅広く楽しむことができます。

「三井アウトレットパーク木更津」に行く途中、「東京湾アクアライン」にある「海ほたるパーキングエリア」に立ち寄るのもおすすめ。海の真ん中にあるこちらのパーキングエリアは観光スポットとしても人気が高く、休憩も兼ねて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

三井アウトレットパーク 木更津

海ほたる

⑦鋸山(千葉)

7つ目にご紹介するスポットは、「鋸山(のこぎりやま)」です。千葉県にあるこちらの「鋸山」は、東京から車でおよそ1時間半ほどで行くことができます。「鋸山」は千葉県屈指のスリルスポットとしても人気を集めています。

「鋸山」の山頂にある展望台からは、大自然を一望できます。崖からせり出している地獄のぞきはスリル満点でありながらも、その絶景と爽快感は最高です。カップルで訪れれば、2人の距離は縮まること間違いなしですね。

詳細情報

鋸山

⑧河鹿橋(群馬)

8つ目にご紹介するスポットは、群馬県にある「河鹿橋(かじかばし)」です。紅葉スポットとして人気を集めるこのスポット、かの有名な「伊香保温泉」の近くにあるスポットで、温泉で癒されるついでに立ち寄るのもおすすめです。

この「河鹿橋」紅葉の時期だけでなく、新緑の時期もとても魅力的なんです。色鮮やかな新緑は赤い橋と美しいコントラストを生み出し、そこには思わずカメラのシャッターを押したくなるような風景が広がっていますよ。

詳細情報

河鹿橋

⑨亀岩の洞窟(千葉)

9つ目にご紹介するスポットは、「亀岩の洞窟」です。千葉県にあるこちらの「亀岩の洞窟」は、東京から車でおよそ1時間30分ほどで行くことができます。SNSなどで話題沸騰中のこちらは、国内外を問わず、多くの人々から注目を集めています。

滝の周辺はたくさんの緑に囲まれています。滝の洞窟から透明度の高い綺麗な池に差し込む日の光はとても幻想的で、思わず言葉を失ってしまうほど。時間帯や季節のタイミングによっては、日の光がハートに見えることもあるそうです。まさにデートで訪れたいスポットですね。

詳細情報

亀岩の洞窟

絶景の中で2人だけの空間を。

いかがでしたか?気温も暖かくなりお出かけをしたくなるこの季節、日帰りで行くことのできるこれらのスポットは週末のドライブデートにおすすめです。ぜひドライブデートを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む