1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「やめたほうがいいですよ!」スーパーの前で声をかけられて…驚愕!!

「やめたほうがいいですよ!」スーパーの前で声をかけられて…驚愕!!

  • 2021.7.30
  • 92955 views

20代半ばのときのこと、転勤して初めてのひとり暮らしを始め、営業職としてバリバリ働いていました。ある日の仕事帰り、普段はあまり行かないスーパーに入ろうとすると、見知らぬ女性に突然声をかけられて……。不審に思っていると、まさかの事態になっていたのです!

生理周期は規則的なほうなのですが、事前にしっかり準備しておくタイプではなかったため、黒いスーツのときにバレずに漏れていた……といったことが今までに何度かありました。ただ、今回のように経血漏れを人に指摘されたのは初めてだったので、とても恥ずかしかったです。体調があまりよくなかったのか、知らず知らずのうちにストレスをためていたのか、ここまで経血が漏れたことはなかったので驚きました。忙しくても、生理前はもう少し気をつけようと思った出来事でした。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/ネコ科らいおんさん

作画/霜月いく


イラスト制作者:イラストレーター 霜月いく

マンガとイラストを描いてます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む