1. トップ
  2. 吉井和哉さん「みらいのうた」にのせて名シーン続々!ディズニープラス夏のTVコマーシャル

吉井和哉さん「みらいのうた」にのせて名シーン続々!ディズニープラス夏のTVコマーシャル

  • 2021.7.30
  • 533 views

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の夏のTVCMが2021年8月1日(日)より放送開始!

ディズニーやピクサー、マーベル、スター・ウォーズのキャラクターたちが、この夏挑戦する全ての人にエールを送る「挑戦」編に続いて、「仲間」編、「5ブランド」編のあわせて3種類のコマーシャルが順次オンエアされます。

 

ディズニープラス夏のTVコマーシャル

 

 

放送開始日:2021年8月1日(日)

力強く優しい歌声とディズニーやピクサー、マーベル、スター・ウォーズのキャラクターたちが、この夏挑戦する全ての人にエールを送るディズニープラスのテレビコマーシャルが2021年8月1日(日)よりオンエア開始!

吉井和哉さんの新曲「みらいのうた」にのせてディズニープラスで観られる名シーンが連続する「挑戦編」から順次放送が始まります。

 

ディズニープラス サマーキャンペーン TVスポット 挑戦編

 

 

「挑戦編」コマーシャル映像は、「やるか、やらぬかだ」という『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』のヨーダの名台詞からスタート。

一人前のジェダイになるため鍛錬を積む『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のレイ、両親に反対をされながらも、警察官になる夢を叶えるため努力を重ねる『ズートピア』のジュディや、キャプテン・アメリカの盾を受け継ぐという想像を超えるプレッシャーに立ち向かう『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』のファルコンの姿などが次々に映し出されます。

さらには、自分の夢を諦めそうになりながらもサリーの励ましで立ち直った『モンスターズ・ユニバーシティ』のマイク、たった一人で装備なしで絶壁を上る『フリーソロ』のアレックス・オノルドなど、何度もくじけそうになりながらも、失敗を乗り越え挑みつづける雄姿が連続。

吉井和哉さんの「みらいのうた」のメロディと歌詞が見事にシンクロし、観ているだけでふつふつと勇気が湧いてきそう!

「自分を信じ前に進む、最後までにあきらめない一人一人が勝者だ」、と優しくも強く語りかけるナレーションは、『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン・ケノービや、『ズートピア』のニック・ワイルドの日本版声優を務める森川智之さんが担当しています。

 

ディズニープラス サマーキャンペーン TVスポット 仲間編

 

 

「仲間」編は、「変わらないよ、友達だ」という『プーと大人になった僕』のプーさんの泣かせるセリフからスタート。

『ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で肩を組み合うジン・アーソとキャシアン・アンドー、『あの夏のルカ』のルカ、アルベルト、ジュリアの3人、『アナと雪の女王2』のアナとエルサ、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のソーとロキなど、名コンビや強い友情にうるっとするようなシーンが続いていきます。

新作から懐かしの名作、ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィックとブランドの枠を超えての熱い名シーンがとにかく圧巻!

「仲間と夢に向かう、あなたへ」と耳に優しい声で語りかけるナレーションはキャプテン・マーベルの日本版声優を務める水樹奈々さんです。

 

ディズニープラス サマーキャンペーン TVスポット 5ブランド編

 

 

ディズニープラスで楽しむことのできる豪華な5ブランドにフォーカスした「5ブランド編」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックという5ブランドの紹介に続いて、独占配信中のドラマシリーズ『マンダロリアン』や映画『あの夏のルカ』といった作品も登場しています。

「8000作品以上」という数字には『モンスターズ・ユニバーシティ』の若きマイクもびっくり!

ナレーションは『アナと雪の女王』シリーズでオラフの日本版声優を務めた武内駿輔さんが担当しています。

 

吉井和哉さん新曲「みらいのうた」

 

発売日:2021年8月6日(金) UTANOVA MUSiC よりデジタルリリース
タイトル:みらいのうた」
作詞・作曲:吉井和哉/編曲:堀越亮

ディズニープラス夏のテレビコマーシャルは2003年よりソロ活動をスタートさせ、日本を代表するロックアーティストとして日本中を魅了してきた吉井和哉さんによる新曲「みらいのうた」を使用した「挑戦」編から放送が開始します。

吉井和哉さんのすべてを包み込むような穏やかな中にも芯の強さを感じる歌声と、何度も挑戦して立ち上がる登場キャラクターたちの姿が、ぴったりとマッチ。

日々生活をする中で、辛いことがあっても、失敗しても、何度でも立ち上がり挑戦し続けるすべての人へのエールが込められたコマーシャルに、苦しい日々を超えた先に明るい未来があると歌いあげる吉井和哉さんの「みらいのうた」はこれ以上ない相性です。

 

吉井和哉さんコメント

 

今回の楽曲とCMについて、吉井和哉さんは

「2020年のある日、この曲が僕のスマホのボイスメモの中に生まれました。

シンプルな言葉とシンプルなメロディで、誰にでも口ずさんでもらえるような歌を完成させてみたいと思いました。

大人から子供まで、誰もが簡単に口ずさめるような歌を。そんな自分の半生を締め括るようなこの楽曲が、この度ディズニープラスのCMソングに使っていただけることになりました。

初めて映像の中で流れるこの曲を聴いた時、まるでこのCMのために作られた曲のようで驚きました。

子どもや大人たちのみらいがhappyになりますように。」

とチャレンジを続けるすべての人の明るい未来を願うコメント寄せています。

 

ディズニープラスで配信されているディズニーやピクサー、マーベル、スター・ウォーズの物語の主人公たちと、そんな彼らの姿を彩る「みらいのうた」が合わさったディズニープラス夏のコマーシャル。

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の夏のテレビコマーシャルは2021年8月1日(日)より放送開始です。

元記事で読む
の記事をもっとみる