1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆に苦手になりそう…男性が引いてしまう【LINEでの好きアピ】って?

逆に苦手になりそう…男性が引いてしまう【LINEでの好きアピ】って?

  • 2021.7.30
  • 3155 views

男性は意外と積極的に好きアピールをされると、かえって引いてしまうことも多いんです。 何事もやりすぎはNGということですね。 そこで今回は、男性が引いてしまうLINEでの好きアピをご紹介していきたいと思います♪

(1)過去の恋愛についてグイグイ聞いてくる

好きな人の恋愛遍歴は、たしかに気になりますよね。 ですがそこまで親しくなっていないうちから、グイグイプライベートのことを聞くのはNGです。 とくに過去の恋愛のことは、プライベート中のプライベートですよね。 遠慮なしに聞きまくると、デリカシーのない人と思われてしまうので要注意です。

(2)褒め言葉の内容が薄い

褒め言葉を伝えて好きアピールするのは大事ですが、下心がまるわかりでは意味がないですよね。 「すごい」「カッコイイ」などの褒め言葉も少しだけならいいのですが、あまりに多いと内容が薄く感じられるもの。 お世辞で言っているのがバレバレなので、相手もうっとうしく感じてしまいます。

(3)質問攻めのようなLINE

男性が引いてしまうLINEでの好きアピールには、質問攻めのようなLINEもよくありがちです。 好きな人のことをとにかく知りたくて、質問攻めを繰り返してしまう人は要注意。 探られるような印象を感じて、つい警戒してしまう男性は多いでしょう。

(4)他の女性との関係を探ってくる

好きアピLINEとして、あえて嫉妬している雰囲気を出すときは注意しましょう。 LINEの送り方次第では、ただのうっとうしいLINEになってしまうからですね。 他の女性との関係をしつこく探ろうとするLINEには、面倒臭さを感じる男性は多いもの。 彼女でもないのになんでこんなこと聞いてくるの……?と思い、とたんに嫌な印象をもってしまうことは多いです。 好きな人に近づきたい、好意をアピールしたい……という思いが強いと、どうしてもときに暴走してしまうこともありがちです。 これって私のことかも……と思った人は気をつけましょう。 大事なのは距離感なので、最初からグイグイ攻めすぎないように注意してくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる