1. トップ
  2. グルメ
  3. サイフォンコーヒーが楽しめるモーニングは3種類!「カフェ 杜の香り」

サイフォンコーヒーが楽しめるモーニングは3種類!「カフェ 杜の香り」

  • 2021.7.30
  • 2724 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

先日、朝早く出かけなければならず、「カフェ 杜の香り」さんでモーニングを食べたので紹介します。

カフェ 杜の香り

仙台駅3階の新幹線南口改札口そばにあり、朝の7:30から営業しています。

出典:リビング仙台Web

モーニングは7:30~11:00まで食べることができ、Aセット(厚切りトースト)、Bセット(ハム&たまご)、Cセット(ホットケーキ)の3種類から選べます(すべて¥750)。

出典:リビング仙台Web
モーニング Aセット

Bセットもおいしそうでしたが、Aセットの厚切りトーストにしました。

出典:リビング仙台Web

ドリンクも数種類から選べますが、コーヒーの広瀬川をチョイス。

出典:リビング仙台Web

サイフォンコーヒーで淹れたコーヒー広瀬川は、甘い香りでまろやかな味わいでした! 厚切りトーストはサクッと香ばしく、ジャムも添えてありましたがホイップバターでシンプルにいただきました。

出典:リビング仙台Web

サラダとヨーグルトがセットになっていて、食べ応え十分のモーニングでしたよ。 コーヒーは約2杯分あったので、食後も2杯目のコーヒーを飲みながらゆっくりできました。

アクリル板で感染症対策もしっかりしているので、サイフォンで淹れたコーヒーを飲みながらモーニングを楽しむのはいかがでしょうか。

DATA

カフェ 杜の香り 住所:仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅3階 電話:022-738ー9061 営業時間:7:30~19:00(LOは閉店30分前)

元記事で読む
の記事をもっとみる