1. トップ
  2. グルメ
  3. 日韓ご夫妻が作る映えメニュー♪韓国発祥「トゥンワッフル」を西宮北口「YOGI」で!

日韓ご夫妻が作る映えメニュー♪韓国発祥「トゥンワッフル」を西宮北口「YOGI」で!

  • 2021.7.30
  • 2382 views

<西宮発>ギラギラ太陽の季節が到来!韓国カフェの「YOGI(ヨギ)」で一息しましょ♪

大学生にも人気!「西宮北口」駅近カフェ
出典:リビング兵庫Web

場所は阪急「西宮北口」駅からすぐ。お店のインスタグラムには「北改札口から徒歩2分」と書いてありましたが、それより早く行けました。

出典:リビング兵庫Web

可愛らしい店舗は去年の6月にオープンしたばかり。近くに関西学院大学等のキャンパスがあり、学生のお客様も多いのだそう。

出典:リビング兵庫Web

先に券売機でチケットを買うシステムです。日本語と韓国語の両方で書かれているメニューが新鮮♪

出典:リビング兵庫Web

イートインスペースは南国風のカラフルな壁で、映え写真が撮りやすくなっています♪

「トゥンワッフル」をいち早く!
出典:リビング兵庫Web

韓国はカフェ文化がとても熱く盛んで、新しい商品が次々開発されているそうです。そのひとつ「トゥンワッフル」は日本ではまだ珍しいスイーツということで、さっそくオーダーしてみました♪

出典:リビング兵庫Web

ワクワクする私の元に運ばれてきたのは・・・もしかして、かぼちゃ?一瞬そう思ったほど、大きい!一緒にオーダーしたダルゴナコーヒーも24オンス(約700㎖)のカップになみなみと入っています。セットにするとすごいボリューム。これでジャスト1000円とは、おトクすぎる!

出典:リビング兵庫Web

どうすればこのビッグさをお伝えできるかな?と考えた結果、4歳の娘の顔と比べてみました!顔の大きさとほとんど同じ!?どうやって食べたらいいの?(笑)

出典:リビング兵庫Web

「トゥンワッフル」は韓国語で「太ったワッフル」。口あたりのいいワッフル生地にホイップクリームがパンパンにつまっています。 フレーバーはアプリコットやあずきなど8種類。私はブルーベリージャムをチョイス。酸味がクリームによく合いました♪(ジャムはクリームとワッフルの間にはさまっています)

目にも涼しい夏向けドリンク♪
出典:リビング兵庫Web

暑さが増すにつれ、ますます美味しくなってくる冷たいドリンク。 目にも涼しい「ブルーレモネード(550円)」はレモンを丸ごと1個生絞り!他にも「ジンジャーレモネード」や「みかんエイド」など、生絞りの果汁を使ったフレッシュなエイドが人気です。

出典:リビング兵庫Web

シェイクも夏のうれしい風物詩。中でも高い支持を誇るのは「ストロベリー(650円)」。果肉たっぷりのいちごソースに甘酸っぱさがぎゅっと詰まっています♪定番の「マンゴー」や「ココナッツコーヒー」などに加え、期間限定の味が登場することも。

出典:リビング兵庫Web

YOGIのオーナーはご夫妻で、韓国出身のご主人は日本語がペラペラ。とても気さくなお人柄です。日本人の奥様も親しみやすく、お二人といると温かいオーラに包まれたような気分になります。私がお店にいた間にたくさんのお客様が来店されましたが、みなさん楽しそうにご夫妻とおしゃべりしていました。 YOGIは韓国語で「ここ」という意味だそう。ぴったりの名前だな、と納得です♪

YOGI 住所:西宮市甲風園1-3-3 電話番号:080-5633-0374 営業時間:11:00-18:00(短縮中。最新の情報は要SNSチェック) 定休日:水曜日 (インスタグラム)https://www.instagram.com/yogi_drink_stand/

元記事で読む