1. トップ
  2. スキンケア
  3. 瞬時でスッキリ爽快な気分にしてくれる香り4選。(Mihoko Iida)

瞬時でスッキリ爽快な気分にしてくれる香り4選。(Mihoko Iida)

  • 2015.7.7
  • 4380 views

【さらに写真を見る】瞬時でスッキリ爽快な気分にしてくれる香り4選。(Mihoko Iida)

このところ雨が続いて気分もスッキリしないですが、職場で目の前に座っているビューティ・エディターの村松杏子が愛用しているアロマに何度癒されたことか!彼女がボトルを開けた瞬間から私の席にもその素敵な香りが届き、スッキリした気分になります。そんな魔法の香りと私がこの季節に「欠かせない!」と思っているアロマを4つご紹介します。

目の前の席から、魔法のアロマオイルに癒されて。

こちらがビューティ・エディターの村松杏子が職場で愛用している魔法のオイル「デ・マミエール アルティテュード オイル」。あまりにも素敵な香りで、彼女が使っている最中に思わず、「何使ってるの?」と聞いて以来、ご覧の通り、このように我々の机の間に置いてもらっています(笑)。なので、私もけっこう「愛用」させていただいております。商品名の「altitude oil」とは飛行機を連想させるネーミングで、もともとトラベル用に開発されたとか。つまり、機内の中のように空気が重く感じるときに、頭がスッキリするようにユーカリプタス、ペパーミント、ラベンダーなどのオイルをブレンド。ほんの少しだけ鼻でにおいを感じとるだけで、目の前のモヤモヤが取れて、また仕事しよう!という気にさせてくれる、何とも不思議なアロマです。

公式ウェブサイトはこちら。

http://demamiel.jp/

愛用しているジェーン・アイルデールのローズ・ミスト。

ミネラルメイクブランドのジェーン・アイルデールの「エコサート ダマスクローズ ハイドレーションミスト」はかなり愛用しています。メイクをした上からシュッシュッと吹きかけるだけで、ローズの香りが広がり、なんだか幸せな気分になります。洗顔後の化粧水としても使えますし、ちょっと気分転換をしたいときに安心して顔に直接吹き付けることができるので、ジメジメした夏の必需品です!

問い合わせ先 /エム・アール・アイ

http://mri-beauty.com/

カナダでもっと買うべきだった!と後悔中のペパーミント・アロマ。

今年5月にカナダのトロントで開催されていた「カナダ・ミュージック・ウィーク」に行った際、「これはすごいから絶対に試してみて」とカナダ人の友人に言われるままに買ったものの、たった1個(!)しか買ってこなかったのが、今、ものすごーく後悔しています〜。以前もこちらのコラムで書かせていただいたのですが、首のうしろにちょっと付けるだけでほんと〜に、心も体も軽くなった気分になります。最初にすすめてくれた友人は、頭痛で眠れなくなった夜にこめかみに少し塗ってみたら、「ウソのように痛みがなくなった!」とか。ちなみに、ボックスには「headache remedy」(頭痛改善)」とも書いてあります。基本的にはとても強力なペパーミントの香りです。で、塗った瞬間から何とも言えないスーッとする爽快感が体中に広がる。「Saje(セイジ)」というまだカナダにしかないブランドですが、商品名は「peppermint halo (ペパーミント・ヘイロ)」で、まさにペパーミントの「光輪」という意味。今年の夏、カナダに行かれる方には絶対オススメのアイテムです!

公式ウェブサイトはこちら。

http://saje.ca/

アメリカの友人からもらった救世主、カイのフレグランス・シリーズ。

こちらは今やアメリカで話題の新刊『A Little Life』「注目の作家」となった友人で元同僚のハニヤ・ヤナギハラからプレゼントで頂いた「カイ・フレグランス」の「オー ド パルファム」と「ボディ・ローション」。実は、これ以外にもシャンプーとコンディショナーもあったのですが、そちらはあまりにも好き過ぎて、すぐに使いきってしまいました〜。「kai(カイ)」はカリフォルニアのブランドで、最近日本のセレクトショップでのお取り扱いもあると聞いて内心ホッとしています。ブランドを立ち上げたガイエ・ストラーザはハワイで過ごした幼少期の記憶を呼び覚まして独自の香りを作ったとか。なので、日本人にもなじみのある「ハワイ」ならではのガーデニアやジャスミンの香りに癒されます。私は出かける前にパルファムを使い、寝る前にローションを。ハワイを夢見ながら、東京の夏を吹っ飛ばす。そんな香りもぜひ!トライしてみてください。

公式ウェブサイトはこちら。

http://kaifragrance.jp/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる